ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

無言コメント?スパムコメント?


 

今日は雨降って時間空いたので雑談しようかなぁと思いまして。

 

f:id:desutoroihonda:20190704105906j:image

最近ちょこちょこコメントが来るんですけど無言コメントなんですよね🤔

 

これは一体なんなのか考えて調べても全然わかりませんでした🌀

 

↓こんな感じでコメントが来てます

f:id:desutoroihonda:20190704110229j:image

 

 

……内容がない…

 

 

 

内容が…?

 

 

 

内容が無いよう!w

 

f:id:desutoroihonda:20190704110338p:image

 

真面目に考えますごめんなさい🙏

 

若干ギャグを言いたいがためにふざけてしまいました。真面目に考えます🙇‍♀️

 

f:id:desutoroihonda:20190704110502j:image

 

通知にもこのように匿名で中身がないコメント来てるんですよね🤔

 

やっぱりスパムなのかな?

 

そしてもう一件削除対応するハメになったコメントもありまして

 

f:id:desutoroihonda:20190704110718j:image

 

スケべなサイトのURLが貼られてました🙈

 

f:id:desutoroihonda:20190704122459j:image

 

…ここまで来るとやはりスパム?イタズラ?なのかなぁ😃

 

匿名からはコメント出来ないようにするとか対処方法はありますが、めんどくさいのでしばらく様子見た後コメント欄は封鎖しようか考えてます😊元々コメント全然来てなかったしね🤣

 

交流はTwitterメインにしようと思います🙆‍♂️

 

ではすき家行ってきます🐮🍴