ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダークラグナロク-黒の後継者- について [ネタバレ注意]


 

今日からネタバレ解禁という事でバッチリネタバレ記事書きます!Foo(*'ω'*)

 

思いっきり覇戦のレガリア ラストシーンから5周年に向けてのこと書いてるのでまだ終わってない人は気をつけてください🙌

 

f:id:desutoroihonda:20190705151557j:image

 

覇戦のレガリアをクリアすると最後に5周年記念イベントロゴが出てきます。

 

去年のワールドエンドもそうですがこの演出はウホオオオ!と熱くなりますね🔥

 

タイトルは DARK RAGNAROK 黒の後継者 

 

というわけで今回は初登場した黒の後継者や過去にも出ていた?後継者について触れます。

 

黒の後継者

 

f:id:desutoroihonda:20190705151950j:image

 

今回タイカンに呼んだのはネロちゃんでした。

 

誰これ?って思いますよね。

私もいきなり新キャラぶっ込まれてわけわかりませんでした😆

 

とにかく闇の王の後継者を導く者らしいです。

 

f:id:desutoroihonda:20190705152125j:image

 

ネロちゃんが新たに2人の闇の王の後継者を紹介してくれました😈

 

f:id:desutoroihonda:20190705152217j:image

 

左の褐色スケベ衣装がセレナちゃん

右の白髪クールイケメンがヴァイスくん

 

パッと見ヴァイスくんがモブキャラっぽいと思ったんですが声がかっこよすぎて一気に強キャラ感出てましたね。

 

多分ヴァイスくんが櫻井孝宏さんかな?めっちゃクラウドだったので間違いねぇ。

 

セレナはちょっとよくわかんないけど花澤香菜さんってのはよく耳にします🙌

 

f:id:desutoroihonda:20190705152705j:image

 

集まった理由は闇の王を倒す

 

倒すの?

 

ここで疑問に思ったのは闇の王を倒すってことはこのイベントはメインストーリー絡みなのかどうかってことです🤔

 

個人的に闇の王のことはメインストーリーで解決すると思ってるので今回はシンラくん倒して終わるような気がしてます🌀

 

過去に出ていた闇の王の後継者

 

最後のシーンを通して

闇の王の後継者急に増やすな😡👊

 

って思う人も多いと思いますが実は過去にも出てますよね🤔

 

f:id:desutoroihonda:20190705153154j:image

 

そうだね、アデルくん

 

ゼロクロニクルでアイリス暗殺をしようとしてた子ですがこの子も闇の王の後継者だったと記憶してます。(違ったらごめん🙇)

 

ということは今回のイベント取ってつけたような急展開に無理矢理さを感じますがちゃんと設定を考えてたんでしょうね💭

 

5周年ガチャキャラの職について

 

ただの予想ですがタイトルロゴからなんとなく予想がつくかなぁと…

 

f:id:desutoroihonda:20190705153639j:image

 

セレナは羽が生えてるので輝剣かヴァリアント?

 

ヴァイスはモロに武闘家👊

 

3年連続出すかどうかは疑問な闇の王子剣士?

 

ネロ導く者だからガチャには出ないのかな?

それかタイトルロゴには入らないけどひょっこりガチャに入ってるタイプの人間なのかしら💭

 

属性は闇の後継者だし安直に全員だったら笑っちゃいますね😆

 

でもヴァイスだけ背中からポケモンのサンダーみたいなもの出てるからだと思ってます⚡️

 

参考に捕まえたサンダー貼っておきますね。

 

f:id:desutoroihonda:20190705154500j:image

 

わりと似てて草。