ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダークラグナロク-黒の後継者- 感想


今日でイベントから1週間経ったので感想記事書きます🐱

 

まだイベント終わったないよ〜ネタバレダメだよ〜って人は終えてから読んでください😊

 

f:id:desutoroihonda:20190721121823j:image

 

ストーリー全部の場面に触れると書ききれないのでスルンと簡単に触れていきます(*'ω'*)

 

可愛い

 

f:id:desutoroihonda:20190721122944j:image

f:id:desutoroihonda:20190721122953j:image

 

今回のストーリーで一番好きになれたのはヴァイスくんですね〜。

 

闘う時はかっこいいのに戦闘以外に関してはアホというのが可愛すぎます😻

 

f:id:desutoroihonda:20190721123105j:image

 

それでいてたまに核心の一言をポロっと喋るのにキュンキュンしました。

是非今後も出して欲しいですね🐱

 

ケンセイについて

 

f:id:desutoroihonda:20190721123355j:image

f:id:desutoroihonda:20190721123404j:image

 

レガリアからずっと一貫してかっこよかったですね。

ただ自信に満ち溢れてるだけではないのがわかったのも良かったです。

 

私も「誰だってでけぇこと言ったら不安になるよね〜」と一人で共感しておりました。

 

ただケンセイは死ぬ必要ある??

 

f:id:desutoroihonda:20190721123555j:image

 

と誰もが思ったと思います💭

 

このケンセイが死ぬシーン演出入ってかっこよかったのですが本当に死んでしまうのは意外でした。

 

てっきりストーリーの最後で「おれがそんな簡単に死ぬわけないだろう?」みたいに復活すんのかなぁなんて考えてたのですが

 

f:id:desutoroihonda:20190721123818j:image

 

静謐な祠というお墓まで準備されてしまったので完全に亡くなってました…😢

 

巷では

 

「山寺宏一さんのギャラ高いから再登場できないようにしたんだろ!」

 

という意見をよく見るんですが私は

 

「最初から今回のイベントで退場する予定だからこそ山寺宏一さんを起用した。」

 

だと思ってます💭

まぁこれに関しては運営さんじゃないとわからないのでなんとも正しい答えは出ないんですけどね…

 

ただプレイアブルキャラが死ぬってのは有りだなぁと思ってます。

 

今まではガチャキャラだしどうせ生きて帰るという概念を取っ払ったのは今後のストーリー展開で活かせると思うので良いと思います_(┐「ε:)_

 

今後の展開でこの祠に入りそうなキャラは結構いますが運営さんもそんな易々と墓行きにはしないと思いますしね。

(ウェルナー、ジュダ、グローザ辺りは結構怪しいなぁと思いました🤔特にウェルナー…)

 

リーランについて

 

思わず私も泣きそうになりました。

 

f:id:desutoroihonda:20190721124948j:image

f:id:desutoroihonda:20190721124955j:image

 

今回のストーリーで株が爆上げしたかと思います。

私もレガリアでは普通に可愛いなくらいに思ってたのですがダークラグナロクを通してかなり好きになりましたね。

 

本来ならセレナをぶっ叩いてもおかしくないくらいムカつくと思いますがリーランは大人の対応で流石です🐱

 

次回登場する際は是非とも麒麟に乗ったリーランをお願いします🙏

 

レイザードと後継者達について

 

f:id:desutoroihonda:20190721124723j:image

 

私も気になってた闇の王の後継者であるアデルに触れて「おっ!!!」と思ったのですがあまり深くまでは触れてませんでした。

 

益々こいつ何しに来たの感が強く、結局イベントのポイント集め用モンスターにしか思えませんでした🌀

 

ちなみに6大貴族が後継者を選ぶ話でしたが

 

レイザード→アデル

アマリア→セレナ

???→ヴァイス

スキアーズ→主人公

 

後2人が判明してないのが気になります。

なんとなくシュガーグローザももしかして…?と思ったりしました。

 

この後継者トークかなり好きなのでもっと掘り下げて欲しいですね🤔

 

悪役の魅力不足

 

モルデウスが敵でしたが魅力が足りなくないですか??

 

f:id:desutoroihonda:20190721130912j:image

 

闇の王に抗う者を一網打尽にするとか

 

f:id:desutoroihonda:20190721130925j:image

 

シンラくんモードでは兵を盾にして非道な部分はままありますが足りない…!!

 

圧倒的魅力不足…!!

 

 

ここで去年の悪役を見て欲しい

 

f:id:desutoroihonda:20190721131052j:image

 

魅力の塊でしかない…!

 

ロイドさんは幻影のルーンで飛行島メンバーに気づかれないよう徐々に徐々にと世界を滅ぼすようしっかり考え動いてたので本当にかっこよく面白い悪役でした。

 

特にロイド自身が死ぬことすら計画の一つであったのは敵らしく素敵でしたね✨

 

アイリスもアイリス

 

f:id:desutoroihonda:20190721131542j:image

f:id:desutoroihonda:20190721131546j:image

 

アイリスも大概もっと早く言えばいいのに…闇集める前に止めろよ…と思いました🌀

 

「闇の王は来ません。」

 

の一言で敵が余計に大きくなる行動しに行っちゃうしライターさんしっかりして…

 

ただアイリスも主人公もメインストーリーとの関係性がイマイチわかりずらいので難しいのかもしれませんね。

 

セレナ

 

最後になりますが

 

f:id:desutoroihonda:20190721131920j:image

 

ヘイトを散々溜めてるセレナちゃん。

 

私も最初読んだときはめっちゃイキってるけどそんな強くないのでナンダコイツって感じがしました。

 

あとはアマリマとの部分やケンセイがセレナに何かを見出した部分をしっかり掘り下げるべきじゃないかなぁ💭

 

すーーーーっと読んだ感じでは

 

「この子の潜在能力?がイマイチわからない。」

「アマリマとの描写も少なく感情移入しにくい。」

「むしろ大好きなケンセイがこの子を庇ったせいで死んだのがストレス。」

 

ってなる人が多いですよね。

 

洞窟で力を引き出すシーンや役に立ちたいって理由で勝手に動き出すシーンなども重なって随分嫌われるキャラになってしまったのが残念でした。

 

せっかくの5周年記念キャラなので暴言を吐かれない素敵なキャラにして欲しかったですね。

 

散々言われてますが今回はほんとにライターさんの力不足なのかなぁと思います…

 

全体を通して

 

他にも連邦と帝国の戦力ふざけすぎだろ!

 

とか色々粗が目立ちましたが、イベント自体は楽しめました。ヴァイスくん可愛いしね🐱

 

3周年は白黒

4周年は虚無

5周年は闇

 

と来てるので来年は光をメインにした話も見てみたいです🐈

 

ではまた明日_(┐「ε:)ノシ