ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ブログ開始4ヶ月目! 今月のpvや収益について


 

前回の続きです🐱

 

 

 

先月はpvが10000越えたことやブログ爆発についてでしたね。

 

今月は良いこともあった反面、悪いことの影響が大きかったことを書きます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20190728154417j:image

 

ついに4ヶ月目!

 

というわけで少し早いですが今月のPVです。

 

f:id:desutoroihonda:20190728154406j:image

 

ちょうど白猫5周年を機にアクセスがグイグイ伸びました✨😊

 

ついに月間PVが20000目前です!!

 

総合では30000pv越えました(*'ω'*)!

 

見てくれる皆さん本当にありがとうございます✨

 

 

そして久しぶりに何からどう検索してここに来てるか見ましたが、やはりダークラグナロク感想ルーンメモリー関連への検索流入が多かったですね🤔

 

これに関しては5周年イベントへ様々な感想があったので納得です🥳

 

ただそれでも!まだギリギリ1日1000人を越えない…!!

 

正直5周年と言う1番盛り上がる時期でこれなのでわりと限界を感じました。

 

これからの改善点を模索中ですが、日記メインのブログなのでなかなか難しいなぁと…

 

ついにSEO対策を本格的に考える時が来たのかもしれませんね🌀

 

記事タイトルは思うがままに書いてばかりなのでこれから「白猫について何を調べたいのか。」を意識したタイトル付け頑張ります。

 

全然タイトル思いつかなかった時はいつも通り友達にLINEを送る感覚のタイトルでいきます💭

 

 

収益について

 

今月の最悪の出来事がコレですね。

 

そう、収益です…

 

先月はうまい棒100本買えるレベルだったのが今月は

 

 

 

うまい棒30本くらいです…😢

 

 

 

一気に落ちました。

 

アクセスはいい伸びしてるのですがGoogleアドセンスは一気にガタ落ち。

 

これにはちゃんと理由がありまして、

 

今月は14日あたりに広告が消されたのです🐱

 

そのことについてはこちらを見てください👀

 

 

トラフィックの審査らしいですがあれから2週間経った今もまだ広告は戻ってません。

 

このままでははてなブログproとドメイン料金の元が取れず来年には閉鎖街道まっしぐらですね🤔

 

出来れば早めにもと通りになって欲しい限りです。

Google先生早くしてください😠

 

これから先1年、2年先も白猫ブログ続けたいのでお願いしますGoogle先生🙏

 

以上今月のブログ日記でした✍️

 

それではまた来月お会いしましょう👋😊