ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダグラス2が神イベ過ぎる メアちゃん再登場まだ?


 

5時間くらいかけてやっとダグラス2終わりました。

 

ノーマルで3時間

ハードは2時間くらいかかったと思います。

 

久しぶりのスイッチに置物乗せるギミックや扉のマーク揃えるギミックが地味にめんどくさかったですね😐

 

ただ一部の物を乗せるギミックは移動速度モリモリキャラなら踏んで即移動で無視できる箇所もあったのでわりと楽でした☺️

 

島級ということもあり今と違って1エリア3クエストなのも遊びごたえ抜群です🐱疲れた。

 

ストーリー展開もほんとに面白かったです!

 

昔からやってる人に聞くとほぼみんなが口を揃えて「ダグラス2は面白い。神イベ。」と言ってたのも納得しました。

 

私的にはまず最初に

 

f:id:desutoroihonda:20190828115614j:image

 

メアちゃんが可愛くて

 

f:id:desutoroihonda:20190828115645j:image

 

めちゃくちゃ好きになりました🐱💕

 

ポニテ可愛いなぁくらいに思ってましたがイベントを読むと 真っ直ぐで可愛い大好き❤ となってしまいます。

 

茶熊の頃はダグラス2を未体験だったこともありそんなに興味なかったんですが今はめちゃくちゃ欲しい気持ちが強いです(*'ω'*)

 

獅子複製計画

 

ここからはダグラスのことについてです。

 

f:id:desutoroihonda:20190828120005j:image

 

ダニエルが出た時点で「あれ…?」と思いましたがやはりダグラスとダニエルは複製された存在でした。

 

f:id:desutoroihonda:20190828120102j:image

 

元々の本体であるミーチャは化け物になってて泣きそうになりました…

 

この子が孤児院を守るために実験されこんな姿になったと思うとほんと涙が止まりません😭

 

f:id:desutoroihonda:20190828120313j:image

 

ダグラスとヨーゼフの掛け合いも非常に熱いです。

 

f:id:desutoroihonda:20190828120402j:image

 

どうしてこうしても記憶が他に出てこないダグラスを見てると辛い気持ちになりました🤕

 

f:id:desutoroihonda:20190828120509j:image

 

よくガチャで同じキャラばかり出た時に貼られてた画像がこんなシリアスだなんて思ってもいなかったです…

 

f:id:desutoroihonda:20190828120602j:image

 

お姉ちゃんへの≪想い≫さえも

 

f:id:desutoroihonda:20190828120630j:image

 

偽りだなんて

 

f:id:desutoroihonda:20190828120644j:image

 

こんなん頭おかしくなりますよ( ;ω;)

 

コピー1号 ダニエル

 

f:id:desutoroihonda:20190828120831j:image

 

ダニエルはダグラスにないを持ってました。

 

f:id:desutoroihonda:20190828121816j:image

 

フュージョン的な何かをイメージしてたら喰らってくれでびっくりしたけど

 

f:id:desutoroihonda:20190828121843j:image

 

ダニエルとセラのお別れを考えるとウルウルしてきました🥺

 

f:id:desutoroihonda:20190828121959j:image

 

最初っから本物だったよ。

 

f:id:desutoroihonda:20190828122052j:image

 

ここ泣いたポイントです。

めちゃくちゃ熱い展開なのでフルボイスをじっくりねっとり聴くのをオススメします🐱

 

f:id:desutoroihonda:20190828122139j:image

 

こうして神気解放に繋がるんですね〜

 

f:id:desutoroihonda:20190828122208j:image

 

SDもかなり変わってかっこよくなってます☺️

 

f:id:desutoroihonda:20190828122257j:image

↑初期SD

 

ダニエルの心と力を喰らったことでダグラスは強くなりました。

 

その代わりミーチャ討伐後のダグラスはどこかボケ〜っとしてたり、すぐ喉が渇いたり、若干理屈っぽい感じが出ててダニエル感が凄いです。

 

2人が合わさってるのもなんだか感慨深い気持ちでいっぱいになりました。

 

ヨーゼフもかっこいい

 

敵ながらヨーゼフの声が切り替わるシーンはかっこよかったです。

 

またどうしてエピタフにここまで酔狂してるのかも最後にちゃんと説明されてたのが良かったです。

 

f:id:desutoroihonda:20190828122855j:image

 

確かに目の前で混ぜる、分けるを見せられたら神様に見えると思うので なるほどな〜 と。

 

ちなみに英雄に闇を混ぜたって誰なんでしょうか🤔ここが気になってます。

 

気づかないだけでどこかのイベントで出てきてたかな…?

 

終わりに

 

長くなりましたがダグラス2ほんとに面白かったです。

今の白猫にはないイベントの良さが詰まってるなぁと思いました。

 

今日はいよいよダグラス3なのでケイ達の神気解放が楽しみですね〜!

 

イベントの内容はわりと酷評な意見が多いのでそこも含めて楽しみにしてます😊