ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ONE SECOND LEGEND 感想 白い聖女アルバってナニ?


 

appleの新作発表会まで時間があるので先週来たリアムイベントの感想でも書こうと思います。

 

f:id:desutoroihonda:20190911013617j:image

 

正直リアムのキャライベ作ります!って聞いた時はおちゃらけた1位おめでとう記念パーティみたいなイベントを想定してたのですが思ったより深かったです💭

 

何よりこのイベントによってThe World of Guilty 2 の可能性も出たのが嬉しかったです。(罪の教団や贖罪の聖女などルウシェ絡みなワードが結構出てくるのでもしかしたら…?くらいに考えてます🙌)

 

イベントストーリーはリアムの背中の紋章がキッカケで始まりましたね。

 

f:id:desutoroihonda:20190911014148j:image

 

私リアム大剣拳以外持っておらず…

 

f:id:desutoroihonda:20190911014151j:image

 

正直なところこの設定全然知らなかったです…。

 

リアムの過去は一度大剣の思い出?かなんかで見たので覚えてるのですが紋章はびっくりしましたね。

 

f:id:desutoroihonda:20190911014327j:image

 

ギルマンの狂った教えは本当に狂ったものでドン引きしました🌀

 

f:id:desutoroihonda:20190911014420j:image

 

f:id:desutoroihonda:20190911014438j:image

 

f:id:desutoroihonda:20190911014455j:image

 

今画像貼りながらもドン引きしてます。怖い。

 

白い聖女アルバ

 

今回の黒幕である白い聖女アルバ

 

f:id:desutoroihonda:20190911014540j:image

 

かつて一度倒したそうですが

 

f:id:desutoroihonda:20190911014650j:image

 

倒した事よりもミラマウリツィオの懐かしさに思わず声が出ました…😯

 

特に右のイケイケおじさまマウリツィオは声優が藤原啓治さんなのでかっこいいのです🐱💕

 

もし白い聖女アルバ討伐イベントが来たら是非ガチャに…!

 

f:id:desutoroihonda:20190911014911j:image

 

アルバは複数体?いるみたいで1体倒しただけじゃダメみたい。ゴキブリみたいだね。

 

司教ギルマン

 

リアムとギルマンの対面は非常に面白かったです。

 

f:id:desutoroihonda:20190911015017j:image

 

仮にもギルマンってただの司教。成長したリアムが本気出したらワンパンやろこんなん。

 

そう思ってました。

 

f:id:desutoroihonda:20190911015229j:image

 

うおおおおおおお!!

 

f:id:desutoroihonda:20190911015238j:image

 

ぐふっ…リアム…

 

ここの勢い良すぎてめっちゃ笑いました🤣

 

ギルマンの考えが変わって今は祈るばかりで昔のようなドン引き集団ではないのが唯一の救いですね。

 

そういう真面目な話を聞いてる最中だったのでリアムの「うおおおおおお!!」には思わず噴き出しそうになりました。

 

続編に期待が高まる

 

f:id:desutoroihonda:20190911015616j:image

 

とりあえず今いるアルバを倒して終わりますが最後におそらく本体?のアルバが語ります。

 

f:id:desutoroihonda:20190911015707j:image

 

うーむ…続編の匂いがプンプンしますね。

 

アルバは信仰が力になると言ってるのでリアムイベントの続編としてもオッケーだし贖罪の聖女や教団繋がりでルウシェアシュレイの続編も行けちゃいそうです🤔

 

後はアルバが力を溜めて何をするのが目的なのかも気になりました。

 

f:id:desutoroihonda:20190911015741j:image

 

個人的にはリアムイベントの続編として出して欲しいですね〜。

 

今この男キャラ出番少ない問題がある中リアムにマウリツィオ出したら盛り上がるのかどうかも気になりますしね💭

 

また、今回のイベントではザックがフルボイスだったのも良かったです。ワンチャン年内に再登場しないかな🎸

 

ではappleの時間なので頑張って観てきます💤