昨日は盛大に11連何も無しという結果で終えたブルーミングブレイズガチャ。
深追いしそうな気持ちもあるので一旦引くべきかどうか整理しようと思います✍️
※この記事は性能面で引くべきか考える記事です。
見た目やキャラ愛で引く場合は気にせず引きましょう🙆♀️
私もカスミにキュンキュンして11連引いたしね☺️
ブルーミングブレイズは引くべきか
起動する度に引きたくなってしまうので4人の性能を冷静に判断していきましょう🐱
槍カスミ かなり強い
ぶっ壊れとまではいかないもののかなり強い。
スカル武器持たせるとダメージフィールドジャスガコンボがなかなかえぐいdpsしてました。
ただどうしても直近の槍シャルに比べると後一歩足りない感がある🤔スキル中オートガードが強過ぎたのかな…。
貴重な槍雷、突雷と見ればかなり欲しいところ。
拳ノア 普通に強い
海月の成長が手間なのと移動速度の遅さが気になりますが普通に強いですよね🤔
私は海月の成長がめんどくさそうなので狙いとしては下の方でした🌀
成長後のスキル2はかなり強い。
斧ルカ かなり強い
意外にもs2が掴み無しDA無効でびっくりしました。
ヒット数でフルパワー出すタイプなのが若干手間ですが4人の中ではかなり強い部類に思います。
バスタースピン中スキル打つのは慣れればそこまでめんどくさくはなさそうに見えましたがすぐスキル撃ちたい時は不便そうに思います💭
打の中で見ても火力はかなり高い方ですがライバルが強過ぎる故にもうちょっと火力…か…即死回避欲しかったなぁ💭
斧はチャージ中根性あるからオートに付けなくてもいい理論あるかもしれない🌀
双剣マール 可愛い
控えサポートがダメージバリア2枚と言うオンリーワンな紹介をされてましたが本当にサポートがそれだけでびっくりした。
せめて双剣らしく攻撃速度バフもしくはバンドだからシンフォニー撒けよと思いました。
それでも斬自体のパーティスキルを考えれば十分なのかもしれないですね🤔…不十分だわ😠
火力もお世辞にも強いとは言いにくいのでほんとに可愛い枠だと思いました🙌
性能だけなら引かなくても大丈夫!
正直なところ餅武器来ても化ける要素が少なそうなオートスキル1だったので私は引かなくていいと思いました。
強いことは強い。
でも普通に強い程度じゃ使う場面が少ない。
常設協力もキング協力も大した旨味がないですし…やっぱり新しい協力バトル増やさないといけないのではないかと感じます。
また他職と比較して使わない場面が多いというのも◯◯のみ出撃可能の常設協力など作れば良いのになぁと…
例えば現状槍シャル使うなら竜テトラでイイやって時にも職縛りで使うような方向にすれば色んなキャラにスポットが当たって楽しそうな気がします。
ただそれはそれでその職のトップキャラゲーになるか…🤔
やっぱりゲームバランスって難しいですね🤮
いつのまにか遊び場増やせって愚痴みたいになってましたが、最近ガチャくる度に思ってたのでつい書いてしまいました💦
協力で遊ぶのが白猫の醍醐味の1つだと思うので今後に期待します🙏
ちょっと最後に雑談なのですが🐱
先日Twitterにてたくさんのお祝いメッセージ本当にありがとうございました🙏
こうしていっぱい「おめでとう。」の言葉を貰えると凄く嬉しかったです☺️
これからまた1年白猫と共にブログも頑張るのでよろしくお願いします!