ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

思索の虚空について 虚空の幽園はゼロクロニクルで出てた?


 

と言うわけで予告通り思索の虚空PVについてです。

 

舞台は虚空の幽園でして

 

f:id:desutoroihonda:20190927003008j:image

 

光も闇も存在を保てぬ無の中で〜

 

f:id:desutoroihonda:20190927003052j:image

 

ここで表記は無いですがソウルも無いそうです。

 

今回語りたいのはこの虚空の幽園!!

 

虚空と言えば虚空の騎士ですがヴァルアス同様に付与効果解除斬りするのは虚空だからにするんだなぁとしみじみ思いました💭

 

それはさておきこの幽園ってもしかして過去に出てたのかな?と思ったのです🐱

 

虚空の幽園考察

 

まぁメインストーリー来たらはっきりするんですがこうして予想するのも楽しいので興味ある方は是非一緒に考えましょう✨

 

まず虚空の幽園の雰囲気と光も闇もソウルも存在しないって聞いた時にエピタフさんのこの世界にはない力を思い浮かべました。

 

その時にゼロクロニクルの闇の王子も似たような似てないようなニュアンスの力を手に入れるシーンがあります。

 

 

 

虚空に突如、扉が開き──

 

f:id:desutoroihonda:20190927004426j:image

 

 

「ここ」には「無い」力が発現します。


f:id:desutoroihonda:20190927004431j:image

 

黒の王子としてのものか、自身のものか…

 

それとも別の何か…?


f:id:desutoroihonda:20190927004422j:image

 

 

ってな事がありました。

 

虚空繋がりと言う点からやはりこの謎の力についても解き明かされるのかなぁとか…エピタフの力について詳しく触れる機会が来るのかなぁとか…

 

非常にワクワクしてます🐱✨

 

白猫のストーリーはどんどん繋がって繋がって繋がっていくので面白いですね😊

 

カイルさんお久しぶり

 

メインストーリーという事で久しぶりのカイルさんも登場しそうですね〜!

 

PVでカイルさんの声を聴いた時はびっくりしました。

 

やっと救うのかと思ったんですが実際はどうなることやら…

 

現段階のPV観た限りではまだ闇の王の器そのままっぽい?雰囲気も出てますし、バールとイナンナがメインになりそうなので今回は救う話ではないのかな。

 

しかし声のトーンは元のカイルさんに聴こえるので突然正気に戻った?

 

 

そんな馬鹿な話はないと思うので一時的に記憶を取り戻したか、中に眠ってるカイルさんが闇に抗ってるのかなぁと思いました💭

 

メインストーリーも14章とだいぶ続いてますね。

そろそろ本編は完結して欲しいなぁと思ってるので今回はどのくらい話が進むのか楽しみにしてます。

 

おまけ 新しい島はキ・ガルシェ

 

最後にちょっとした小ネタ。

 

f:id:desutoroihonda:20190927005820j:image

 

公式サイトのミニゲームで新しい島の名前が載ってます。

 

キ・ガルシェって一瞬ギガルウシェに見えて二度見しました👀

 

存在を知る者はほとんどいない謎の島。

凶悪な魔物に囲まれ、ポツンと町があるそうです。

 

うーん…🤔

凶悪な魔物って聞くと新しい嫌がらせモンスター出そうで嫌な予感がします💭

 

でも1年振りのメインストーリー更新という事で楽しみな気持ちが120%上回ってるので早く月曜日に行きたいですね(*'ω'*)

 

今日はおせにゃんも公開されると思うのでキャラの紹介を楽しみにしてます😃