ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

女神の琥珀厳選がキツい 暇猫日和はナニしてた?


 

やっとメインストーリー更新が来る…!

 

これほど次のイベントが長く感じるのは初めてだったかもしれません…!

 

f:id:desutoroihonda:20190930013322j:image

 

長く感じたのも圧倒的暇猫が多過ぎるせいですよね〜…。

 

こんな時こそあれやれこれやれと色んな楽しめるイベントをユーザーが思い浮かんで嘆いてるのに運営が島案内イベント1クエで済ますってなかなか酷だなぁと思いました。

 

無限ダンジョンとかもっかい作って、毎月リセットすればそれだけでも暇な時やろっかなーくらいの丁度いいコンテンツになると思うんですけどね。

 

 

それはそれとして金土日の白猫日記です🐱

 

暇猫日和 なにしてた?

 

武器練磨!!!

 

f:id:desutoroihonda:20190930013836j:image
f:id:desutoroihonda:20190930013829j:image

 

今はもう使う事はなさそうな武器でもスペックはまぁまぁ強いよねーって事でチヨ餅呪龍武器を磨いてました。

 

なかなかSS出なくて暇猫とか思ってた癖に普通に疲れました😭

 

ケンセイ餅をもうちょっと強くしたいなぁってことで


f:id:desutoroihonda:20190930013832j:image

 

187→216まで攻撃アップ⤴️

 

これでもう大方武器練磨は満足です🐱

 

斬は異端の狂人の時間稼ぎが嫌いなので多少数値が弱い武器でも再度練磨する気になりませんでした。

 

強制遅延はほんとストレスしかたまらないので2度と出さないで欲しいですねー……

 

女神の琥珀 厳選

 

周回場所はケンカの大岩 決勝戦。

 

ひたすらステルス斧エレノアのバーストでメリオダス倒してました。

 

f:id:desutoroihonda:20190930015558j:image

 

HP100%で攻撃防御会心30%アップは持っててもいいかなーと思い厳選頑張ってました。

 

f:id:desutoroihonda:20190930015723j:image

 

結果は真逆のモノが出て挫折。

 

クエスト自体簡単だからいいけどあまりドロップしないし眠いしで諦めました🤦‍♀️

 

14島の新ギミック

 

案内イベントで紹介された新ギミックもなかなかなクソっぷりを感じましたね👏

 

f:id:desutoroihonda:20190930014309j:image

 

要はいつもの砂時計を踏むタイプにしただけ。

 

つまりビームとかで楽して砂時計バチコンバチコン押させねぇ!って事ですね💭

 

基本そんなシビアな設定はしてこないと思いますがサマーソウルイベントみたいな難しいタイム扉が今後出てきたら嫌だなぁと思っちゃいました。

 

モチベ維持を頑張った先に

 

と言うわけで先週の大罪復刻に続き今週もなかなかな手抜き週間でしたがなんとか武器練磨で乗り切りました。

 

真面目な話これだけ暇な状態だとモチベ維持がまじできつかったです。

 

白猫をやりたいのにやりたい事がない。

 

好きなゲームにおいてこういう状況はなかなか辛いものです。

図鑑埋め、段位上げ、ルーン集め……やろうと思えばやる事はあるものの率先してやりたいと思えるものがないってのはよくない状況だと改めて身に染みる2週間でした。

 

タウンの育成も武器スター集めしたいのですが曜日協力も過疎過ぎて断念しました。

 

そういうとこも含めて4人協力を総力戦バトルみたいにソロ可能にするのも真面目に考えて欲しいなぁと思います。

 

ルーンメモリーとかの古い協力でも人がいなくて辛いって現象多いですしね💭

 

今は白猫テニスや黒猫の方がちょっと忙しそう?な雰囲気は私でもわかるのでそれが落ち着いたらまた白猫にも頑張って欲しいですね!

 

では第14章を楽しみに今週も頑張りましょう😊