ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

世界の<我儘>バールについて ネタバレ注意


 

メインストーリー第14章終わらせてきました🙌

 

ここから先は思いっきりネタバレ含むのでネタバレNGの方はメインストーリー終えてから読んでもらえると嬉しいです😊

(バールの思い出も含んでるよ!)

 

 

f:id:desutoroihonda:20191001005659j:image

 

すぐネタバレ書くのもあれなので間を空けるためにバールの記念スクショ貼っておきます

 

f:id:desutoroihonda:20191001005741j:image

 

バールに友情ないからシンプルに覚醒だけなのかっこいいですね〜✨

 

f:id:desutoroihonda:20191001005744j:image

 

 

では改めてバールについて書きます!

 

 

 

 

世界の<我儘>は死んだ?

 

メインストーリーのラストでバールは意外にもやられてしまいました。

 

f:id:desutoroihonda:20191001010142j:image

 

強キャラの潔いシーンほんと好きかっこいい


f:id:desutoroihonda:20191001010135j:image
f:id:desutoroihonda:20191001010139j:image

 

誰にやられたかはまたストーリー感想記事で語りたいので省きますがあまりにもあっさり倒されたように感じました。

 

そんなバールの最後には続きがありまして

 

f:id:desutoroihonda:20191001010103j:image
f:id:desutoroihonda:20191001010107j:image
f:id:desutoroihonda:20191001010100j:image

 

何やら最後の最後に姿もわからぬ謎の誰かに自身の役割<破壊>を託しました。(与えた?の方がしっくり来るかな。)

 

メインストーリーではここで終わったのですがこれが思い出にも同じシーンがあります。

 

思い出自体は今までのゼロクロから監獄タルタロスなど回想ばっかだなーって思ってたらラストの役割を与えたシーンで赤ちゃんの声が聞こえたのです👶

 

メインストーリーではこの赤ちゃんの声なかった気がするんですよね🤔

 

なので思い出を見た、見てないでバールの存在はかなり違ってくると思います。

 

私もメインストーリー見ただけでは

 

バールが誰かに役割与えて死んだなー

 

って軽く思ってました。

 

しかし思い出の赤ちゃんボイスがあるとまた違った見方になりまして

 

バールの役割を与えられた赤ちゃんが今後ストーリーに絡んでくる…?

 

バールが選ぶ程の赤ちゃんってなにもの?!

 

てっきり転生するかと思ったけど違うんか!?

 

と……

こんなに印象が変わったんです🐱

 

ジュダとバールの関係はどうなる?

 

バールと言えばジュダも関係がありますね。

 

f:id:desutoroihonda:20191001013653j:image

 

でもジュダ世界の<我儘>の因子と神獣の因子を合わさって造られたのって何万年も前の話ですよね🤔?

 

一瞬赤ちゃんの声がジュダ

ってのもあり得るかなと思いましたが、そうなるとメインストーリーとの時系列もよくわからないですね……🌀

 

私はジュダとは別の誰か説を推します👍

 

 

バール転生する?しない?

 

ちなみにバールが転生すると思った事については

 

f:id:desutoroihonda:20191001011109j:image

 

光の王と闇の王が消えぬ限り自分も消えない

 

と自信を持ってたので内心転生を期待してました。

 

ただストーリーでも話したようにお役御免であるならば仕方ないってのもあるのでどうなるんでしょう🤔

 

立ち位置が強過ぎる故に様々な憶測が浮かんでしまいますね💭

 

 

 

 

にしても久しぶりのメインストーリーほんとに面白かったですね〜!

 

ちょっと整理が追いつかないので今回は簡易的にバールのみに絞って書きましたが土日までには本編全体の感想を上げたいと思います🐱

 

そしてストーリーに今後バールの役割を受けた子どもがどう絡んでくるのか…

 

今からもうワクワクして期待が高まりっぱなしです。

 

これだけメインストーリー面白いのであれば正直3、4ヶ月毎に更新して欲しいくらいですね。

 

最悪クエスト減らしてもいいのでバンバンストーリー多めで更新してもいいくらいに私は思ってます☺️

 

では今日中にガチャ結果記事も書きたいのでスクショ整理して寝ます💤