ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ホロウ武器シリーズは強い?


 

第14章で新たに増えた配布武器が面白い性能してたので強いのかどうか見てみます🐱

 

f:id:desutoroihonda:20191004011223p:image

 

 

 

 

 

そもそもホロウ武器ってなに?

って人は交換所で確認できます🙌

 

f:id:desutoroihonda:20191004011309j:image

 

こちらのシックな感じの武器ですね〜。

 

ルーン集めが結構めんどくさいのでまだ完成させてませんが性能は進行状況から見れるので性能チェックしましょう!

 

ホロウ武器の性能

 

基本的には全てバーストを活かすための性能になっており、ステータスの攻撃会心がなかなか強い!

 

f:id:desutoroihonda:20191004011602j:image

f:id:desutoroihonda:20191004011605j:image

 

その代わりに会心ダメージ補正も攻撃アップ補正も武器スキルもありません🙅‍♂️

 

全て攻撃速度とバーストゲージ上昇量を補助するだけの性能特化武器です🐱

 

オートスキル2だけそれぞれのバースト効果を強化する内容になってます。

 

1つずつ見ていくと

 

▼真・レインボー・ブレイカー

バーストドライヴ効果時間延長

 

剣士のバースト延長のためだけにこの武器を使う必要はないと思いますね。

 

同じ延長武器としてはSAOコラボのユウキ餅のがマシだと思います🙌

 

ただ今後出るキャラ次第では化ける可能性もあると思ってます。(例:バースト中全てクリティカルダメージになるキャラ特性、バースト中あり得ない程強化補正かかるキャラなどなど…。)

 

▼真・クラウド・ネイル

バーストコンボのダメージ上昇

 

拳のバーストはDA無効で強いですが、現状ぴったりハマる強い子は見当たりません🌀

 

今後バースト特化キャラで4、5億出るとかそういうことがあれば使うかもしれません……。

 

真・ストーム・クラッシャー 

ブレイクバーストのダメージ上昇

 

斧の場合は流石にギガ武器の方がいいと思います。

 

こればかりはどう考えてもギガ武器よりいい点が考えられないくらい微妙だと思いました。

 

真・フォギー・ピアース

リベンジバーストのダメージ上昇

 

槍はジャスガとの相性も良いためわりと使いどころはある方だと思いました。

 

ひたすらジャスガ→リベンジバーストで仲間を守りつつダメージ与えるのも悪くなさそう🤔

 

元々強く便利なバーストなのでこれは作っておきたいです🐱

 

真・サニー・シャイン

バーストアローのダメージ上昇

 

弓のバーストは追尾してくれますがそんなに強くないので微妙に感じます。

 

今後リルテットみたいなバーストが強化されてるキャラが増えたらバースト特化運用で輝く可能性はなくもないと思ってます😶

 

真・レイニー・ワイズ

スペルバースト終了後10秒間全クリティカル

 

魔はダメージ上昇は無しでまさかの全攻撃クリティカルに!

 

しかし10秒間だけです🌀

魔のパーティスキル効果時間延長も乗らないそうなので使いどころが難しいですね。

 

他武器と比べると魔のバースト自体が素敵なサポートなので6本の中で1番使い道があるでしょう。

 

また、ソロクエストのsp制限マフユに持たせる事で元々速かったバーストを更に速く貯めれるのが大きいと思いました🐱✨

 

sp制限対策やサポート面での補助を考えると作っておくべきだと思います。

 

常設だからゆっくり作ろう

 

これらの武器は常設されるので地道にゆっくり作りましょう🙌

 

どうしてもめんどくさかったらピッタシハマるキャラが来たら作るとかでもいいと思います💭

 

私もめんどくさいなぁと思ってますが最低限使いやすそうな槍と魔は優先して作ろうかな🐱

 

ではおやすみなさい💤