ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

絵描きの知識0からスタート! 絵の練習始めました①


 

と言うわけでiPadを購入したので絵の練習を始めました🐱

 

f:id:desutoroihonda:20191014003318p:image

不定期更新になると思いますが出来れば毎週月曜日には「今週これだけ練習したよ〜!」って載せたいと思ってます。

 

SNSではなくブログに載せる理由は単純に1つでしてTwitterは突然のアカウント凍結が結構トラウマなんです🐴

 

去年誕生日Twitter凍結と言う奇跡、もとい絶望を味わってから今後記録として残したいものや思い出はブログに残そうと思ったのです🐱

 

まぁブログもサービスが終わればそれまでと言えばそれまでなんですけどね_(┐「ε:)_Yahooブログとか終わるらしいですし。

 

前置きはこのくらいにして先週描いたの載せていきます🙌

 

イラスト修行日記①

 

上手くなるには模写しまくって技術を盗め!って書いてあったので私もとにかく模写しています🐱Apple Pencilに慣れるのも大変でしたね🌀

 

f:id:desutoroihonda:20191014003747p:image

 

1枚目はマギレコのれんちゃんメモリア


f:id:desutoroihonda:20191014003743p:image

 

2枚目はモノラバの1シーン


f:id:desutoroihonda:20191014003755p:image

 

3枚目はお土産に買ったお菓子のパッケージ


f:id:desutoroihonda:20191014003752p:image

 

4枚目はピカチュウ


f:id:desutoroihonda:20191014003759p:image

 

5枚目は友達に見せてもらった一枚の漫画?から抜粋

(黒板みたいなの描きたくなって背景黒に白で描いてました。)

 

初めてのApple Pencilですがほんとに難しいです。

鉛筆とこんなに違うのかと思いました…

 

まだまだ全然持ち慣れないですし模写も下手過ぎて笑っちゃいました🤣

 

正直な気持ちはほんとに上手くなれるか不安です。

模写から既に大苦戦してるのにこの先自分でラフ描いて線画描いて色塗りまで行けるヴィジョンが浮かんでこないのです🐱

 

なにより描いて思ったのが輪郭がめっっちゃくちゃ難しい……

 

目や口との距離も滑らかな曲線も全部が難しい…

 

今こうして何が難しかったか書き起こしてるだけで「ゔぉぇっ🤮」ってなりそう。

 

それくらい難しかったです_(┐「ε:)_

 

でも何を始めても誰だって最初は初心者ですしね。

開始1週間で飽きたり諦めつけてたらいつまでも成長しません。

 

なのでブログ同様に最低でも1ヶ月は毎日Apple Pencil使うことを心掛けます。

 

時間がなくて模写しきれなかった場合は最悪丸を描く練習だけでもやります。

 

そうした先の未来で自分がどうなるか予想もつかないですが今はとにかく頑張ってみようと思います💪

 

ではおやすみなさい💤