ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ルウシェの正体が意外過ぎた WoG2感想


 

スクショの整理が付いたので早速感想を上げようかなと!

 

ネタバレ含むのでまだ終わってない方は終わってから読んだ方が2倍くらい楽しめます🐱

 

主に聖霊教会の狙い、ルウシェの正体、アシュレイの過去について触れていきます🙌

 

f:id:desutoroihonda:20191020185715p:image

 

アシュレイの過去

 

先にアシュレイについてですがアシュレイは両親を殺されています。

 

その原因はひとえに城門を開けたこと。

 

しかし開けた者の正体もわからないままでしたがコントのようにスムーズに犯人が見つかりました。


f:id:desutoroihonda:20191020185826j:image

 

そう……


f:id:desutoroihonda:20191020185732j:image

 

じいやお前……!!( ゚д゚)


f:id:desutoroihonda:20191020185829j:image

 

なんと優しいと思ってた じいやが罪の教団の信徒でした。


f:id:desutoroihonda:20191020185719j:image

 

ぬーん……🤔

 

まさに復讐は復讐を生む負の連鎖……

 

にしても精霊教会が〜罪の教団が〜ってめっちゃややこしくなかったですか?

 

私恥ずかしながら途中頭ハテナになったのでゆっくり読み進めました😊

 


f:id:desutoroihonda:20191020185712j:image

 

ほんとにアシュレイがひたすら可哀想で悲しくなります…。

 

出たなアルバ!


f:id:desutoroihonda:20191020185854j:image

 

暴走したルウシェを止めに行く時に出てきた白い聖女アルバ


f:id:desutoroihonda:20191020185708j:image

 

むぅ…やはり罪の教団もまだまだ何か掘り下げる内容がたっぷりありそう。


f:id:desutoroihonda:20191020185839j:image

 

そんな謎多きアルバですが


f:id:desutoroihonda:20191020185755j:image

 

教皇と盟友???!

 

 

 

(΄◉◞౪◟◉`)つまり…どういうことなんだ…?

 

ルウシェの正体

 

教皇がルウシェ何者なのか教えてくれました。


f:id:desutoroihonda:20191020185746j:image

 

ルウシェは教皇と同じ。


f:id:desutoroihonda:20191020185736j:image

 

罪悪感を感じない者……

 

それがルウシェの正体。

 

並びに今まで歴代の聖女も同じという事ですよね。

 

罪悪感を感じないなんてあり得るの?

ってこの時ちょっと考えたんですが、現実でも実際いますよね🤔

 

例えばカレーを目に擦り付けたり、暴言浴びせたり…日々目にするニュースの中にも罪悪感を感じないからこそ絶対やっちゃいけないことを人に行う罪人はいるので教皇の言うことも納得しました。


f:id:desutoroihonda:20191020185802j:image

 

そしてルウシェ(聖女)は罪の苦しみを感じない

これがアシュレイの言っていた狂人なのですね。

 

様々な罪、記憶が流れても平然としてるルウシェですがここまで説明を聞いた上で改めて読むとゾッとしました😨


f:id:desutoroihonda:20191020185832j:image

 

それとアルバのセリフに「俺達の切り札」とあります。

つまりアルバ教皇の他にも仲間がいるのかなぁと🤔単にアルバ教皇だけの可能性もありますが…

 

なんだかアルバどこにでも現れる?ことが出来るので精霊教会以外のとこでも暗躍してるのかな?と思ったりします。

 

謎な点が多過ぎて白い聖女アルバの正体が明かされる日が待ち遠しいです😠

 

原罪のアルマの真実

 

原罪のアルマもまた罪を喰らうわけじゃあない


f:id:desutoroihonda:20191020185725j:image

 

ルウシェが罪だと思ったもの全てを食らうわけですね_(┐「ε:)_怖い


f:id:desutoroihonda:20191020185751j:image

 

世界そのものが罪…

この答えに辿り着いたのはアシュレイがいたからこそ。そしてそのアルマを止めるのもまたアシュレイ

 

なんだかこの2人の関係は深くかっこいいです。

言葉で表せない尊い気持ちを抱きました。

 

教皇の最期


f:id:desutoroihonda:20191020185820j:image

 

………


f:id:desutoroihonda:20191020185845j:image

 

優しい顔してなんてことしてんだ( ゚д゚)!

 

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20191020185849j:image

 

最期まで罪悪感を感じることなく


f:id:desutoroihonda:20191020185727j:image

 

生涯を遂げた教皇


f:id:desutoroihonda:20191020185738j:image

 

この感覚だけは常人にはほんとに理解できないシーンでしたね…。

 

私は頼まれた番組の録画を忘れた日にはゴメンナサイの気持ちでいっぱいいっぱいになるくらいのメンタルなので想像もつかなかったです(  ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20191020185842j:image

 

終わりに

 

ルウシェの異端さがよくわかるストーリーでした。

 

アシュレイの過去もしっかりわかって大満足です😊

 

ただ散々言われてますがこのイベントもっと早く出すべきでは?(΄◉◞౪◟◉`)

 

と…

 

私も正直そう思いましたね(  ^∀^)

 

なんだかんだ花嫁イベント、お正月、茶熊学園に温泉物語と楽しくハッピー✨なイベントを多く渡ってきたルウシェが今になってこんな狂人(罪悪感感じない)って言われても…ちょっとこう…!

 

 

 

ホンマか?!

 

 

 

みたいな気持ちもあります!

 

 

まぁ脳内でWoG→WoG2→その他のイベントを満喫〜って考えるとしっくり来るのかなと😊

 

そうするとイベントの最後も自然にハッピーな展開?をイメージついて私もハッピーです!

 

最後になりますが、

 

 

 

アシュレイ生きてて良かった( ;ω;)

 

東山奈央さんのツイート見たときから心配だったのでホッと一息ε-(´∀`; )

 

また出来れば2人で楽しいイベントを見れたらいいなと思います😊!