ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

輪郭を上手く描けない イラスト修行日記②


 

先週の練習した分まとめです🐱

 

f:id:desutoroihonda:20191021095947p:image

 

あれから練習したものの全然上手く描けず…

 

特に輪郭がめっちゃめちゃ苦手なので輪郭の練習をメインに頑張ってました🤔

 

1枚目 何の模写か忘れたけど制服女子っぽい


f:id:desutoroihonda:20191021095927p:image

 

2枚目 饅頭顔の描きやすさに惚れて脱線した


f:id:desutoroihonda:20191021095935p:image

 

輪郭を綺麗に描くには!

 

ここで苦手なことから逃げても上手くならないのでひたすら動画などを観て学んで実際に練習してました。


f:id:desutoroihonda:20191021095931p:image

 

円の十字線下と縦線下側に丸を描いておくと輪郭の描く感覚がわかりやすいよと!

 

そして実際にやってみた結果

 

 

 

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20191021095939p:image

まぁまぁまぁ(΄◉◞౪◟◉`)

 

なんとなく!

そこはかとなく輪郭ちょこっと上手くなった気がします(?)🤔

 

 

 

次の日はマールの覚醒イラストを見て模写


f:id:desutoroihonda:20191021095943p:image

 

今見ると手もっと長いはずなのに怠惰が発動して途中でシャシャシャのシャ!!で誤魔化してますね〜(  ^∀^)バカヤロウめ

 

模写は最期まで完成させるべきと言うのはごもっともなのにやはり細かい描写はめんど…誤魔化し癖がついちゃってますね(΄◉◞౪◟◉`)

 

次の日は模写を一旦やめて目の練習してましたね。


f:id:desutoroihonda:20191021095922p:image

 

正直適当にパパーっっと色んなお絵描きしてるのが好きですね😆でも真ん中の眼は真面目に頑張ってました🙌

 

問題は眼を描くのって反対側、私の場合主に右眼描くのがめっためたに苦手です😨

 

左右完全に対象である必要はないですがある程度の大きさや角度はバランス良く描きたいのでこれもまた練習ですね…_(┐「ε:)_

 

そしてそして昨日日曜日!

 


f:id:desutoroihonda:20191021095952p:image

 

 

なんだこれ?

 

 

 

って思うでしょう( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20191021095955p:image

 

 

そうなんですが切り絵?影絵?みたいなのを模写してました🐱

 

 

元は確かアリス?不思議の国の絵ですね👸

 

こうして見るとやけに右脚だけたくましくなっており笑ってしまいました😇

 

こんな感じで先週は最低1日1時間は練習してました🐱

 

まだまだ上手くなる未来予想図が全然浮かばないので今週も頑張ります💪