ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ランダン(ハロウィンスペシャル)で王冠を目指す立ち回り


 

久しぶりにランダンでめっちゃくちゃ苦労しました_(┐「ε:)_

 

余りにも難しかったので久しぶりにオススメの立ち回りを解説しようかなぁと思います。

 

f:id:desutoroihonda:20191021114358p:image

 

ちなみに現在の私のパーセントはこちらです。

 

f:id:desutoroihonda:20191021114424j:image

 

朝方何度か挑戦した結果150000点を超えることが出来ました!( ^∀^)

 

そんな私ですがこのスコア出るまではず〜っと

 

f:id:desutoroihonda:20191021114600j:image
f:id:desutoroihonda:20191021114550j:image
f:id:desutoroihonda:20191021114555j:image
f:id:desutoroihonda:20191021114558j:image
f:id:desutoroihonda:20191021114553j:image

 

なかなか15万の壁を抜けさせなくてですね!

 

それもこれもハロウィンスペシャルは盤面の運も絡むのできついきつい…

 

f:id:desutoroihonda:20191021114711j:image

 

なんと言ってもこのリーダーのゼローグ∞アメン式パズルを要求されるため普段アメン使ってない人達は大苦戦すると思います。

 

私はアメン持ってすらいなくて実質人生初のアメン式パズルをやるハメになりましたね😠

 

それでもやってると慣れるので頑張りましょう。

 

では前置きが長くなりすぎたのでささっと!オススメの王冠取れた立ち回りを紹介します!

 

 

ハロウィンスペシャル立ち回り

 

まず王冠取った時に重視したのはコンボではなく速さでした。

 

というのも15万の壁が超えられない時はボス戦でスキル使ってたんですね〜。

 

f:id:desutoroihonda:20191021115105j:image

 

あまりにも4秒で組むのが無理無理カタツムリ🐌


f:id:desutoroihonda:20191021115111j:image
f:id:desutoroihonda:20191021115108j:image

 

でもハロウィンバステトを使えば16秒も操作できる!

 

しかしこれがでした。

 

このスキルを使うことで頭の中でわかっていてもどうしてこうして操作しすぎるゆえに200秒残ることすらきつかったんです。

※パズル速度バケモノの人はバステト使ってても余裕で200秒以上残ってます。凄い。

 

なのでボス盤面が組みやすいことを祈ってひたすら4秒で組むのを頑張りました!

 

その結果が先程の

 

f:id:desutoroihonda:20191021114553j:image

 

1.7%なのです🐱

 

スコア画面はほんとにごめんなさい更新できると思わなくて連打しちゃったんです😭

 

覚えてるのは平均コンボ7ちょい?

残り時間は205秒あったのは明確に覚えてます😼

 

 

 

 

 

実際問題4秒7コンボ5個以下ってのはめちゃくちゃ難しいです。

 

ですが何度も何度もやってると

 

あれ?これドロップくっついてて7コンボ5個以下いけるぞ!!

 

 

そんな時が来るんです。

私は4時間くらいで来ました。

 

それもこれもですが諦めなければ全然いけます。

 

後はいざいい盤面の時に緊張せずミスしないようリラックスするのが大事ですね_(┐「ε:)_

 

1、2、3階のパズル

 

3階までは敵が弱いので7コンボピッタリか5個以下どちらかの条件満たせば倒せます🐱

 

どうしても盤面ぐっちゃぐちゃで7コンボに時間かかりそうな時はがっつり塊で消して5個以下で抜くのもいいと思います。ただ多用すると平均コンボ下がりすぎるので緊急事態に応用してみてください🙌

 

3階の暗闇について

 

王冠取る場合言うまでもないですが絶対スキル使ってる余裕なんて無いです。

 

2階突破時に盤面をしっっっっかり覚えてささっと組みましょう。7コンボでも5個以下でもどちらでもオッケーです🙆‍♂️

 

4階 トト&ソティス

 

ここは7コンボちょうどの方が良かったです。

6コンボ5個以下だとハロウィンコットンの7コンボ強化未発動の関係か抜けない事がありました。

 

7コンボピッタリか7コンボ以上5個以下でワンパンしよう👊

 

2wayについて

 

私は2wayを無理に組まず平積みでも7コンボピッタリか9コンボすることの方が多かったです。

 

2wayは組めそうなら1個2個入れるんですが欲張ると6コンボで止まることが多いので無理しないのが大事だと思いました。

 

特に序盤から2way意識し過ぎて残りタイムが悲惨過ぎるってことも多かったです。

 

クリアが難しい方へ

 

道中は慣れると思うのでボス面での簡単な倒し方

 

f:id:desutoroihonda:20191021121504j:image

 

ハロウィンコットンからの


f:id:desutoroihonda:20191021121459j:image

 

ゼローグで盤面6コンボ組むのが楽です。

1コンボ加算あるので絶対6コンボで止めなきゃいけませんがわりと簡単です🐱

 

このやり方でも149000点台は出たので道中もっと速くパズル組めるならワンチャン王冠取れる可能性を感じました🙌

 

ランダン ボーダー予想

 

終わりに私のただの予想書いておきます。

 

下駄で天気予報やるくらいの気持ちなので気休め程度の参考にどうぞ🙏

 

 

 

 

 

最終ボーダー150050

 

 

と見てます。

 

大した根拠でもないですが

 

149500から150500のたった1000点差3%→1.7%なのです🐱

 

こう見ると149000点台団子状態なのかなと🤔

 

15万の大台を超えればきっと大丈夫だと思ってます。

 

ましてや固定杯でなおかつほぼ実力杯

立ち回りの裏技も何もないと思うのでボーダーはなっっかなか上がらないと思ってます。

 

というかボーダー上がったら王冠コンプ逃すことになりそうなので勘弁して🙏

 

そして未クリアの方いたら1回でいいのでクリアして参加者の母数増やして欲しいです🐱

 

ではでは👋😃

 

※追記

 

f:id:desutoroihonda:20191021141206j:image

 

最後バステト使ってもいけました。草。

でも道中最初から組みやすかったりしないと全然秒数足りないのでやっぱり速さって凄い大事です🐱

 

めっちゃ速くボス着いたらバステト打って確実に王冠狙う or 少し道中手こずったなぁ時間遅いなぁって時はボスでスキル使わずワンチャンに賭けるのが1番スコア出しやすいかなぁと💭

 

何はともあれ試行回数ゲーで盤面運がかなり強いのでひたすらファイトです💪

 

それとボーダーですが1日目を終えた段階で15万近いそうです🐱余裕で15万超えないと厳しそうですね…