ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ルウシェは引くべき? WoG2ガチャについて


 

 

武器ガチャも実装されたので今回のルウシェアシュレイガチャは引くべきかどうか考えます🐱

 

f:id:desutoroihonda:20191022011551p:image

ルウシェについて

 

遠距離からのs2は4億超えで強いものの欠点が酷い印象です。

 

その欠点を補うはずのモチーフ武器もまた酷く

 

f:id:desutoroihonda:20191022011905j:image

 

(´⊙ω⊙`)ナニコレ

 

ほぼほぼティナ餅と一緒というガッカリ過ぎるものでした。

 

参考にティナ餅↓

 

f:id:desutoroihonda:20191022012106j:image

 

武器スキルは結構違うけど全体で見るとかなり似た性能に

 

f:id:desutoroihonda:20191022012137j:image

 

 

ルウシェに求めていた10%以上即死回避やHPリジェネ、状態異常バリアが一切なくもはや誰餅?という状態になりました🌀

 

特に15%以上即死回避はルウシェのHPバリアの関係上6回被弾後は残HP10%なので意味がないです。

 

更に言えばリジェネやシャル餅のようなDA無効HP回復もなくアラストル頼りな部分が結構辛いと思います💭

 

良く言えば使いやすく便利な武器ですがルウシェ視点で考えた時かなり酷いと思いました…。

 

▼ルウシェの強み

 

とまぁ先に武器の酷さを語りたくて悪い部分について書きましたがルウシェ自身は全然強い

 

閉じ込めフィールドとs2の安定性も良い感じです🐱弓の中ではトップクラスだと思ってます。

 

 

 

アシュレイについて

 

アシュレイはモチーフ武器が来たものの特に激変するようなこともなく

 

f:id:desutoroihonda:20191022012740j:image

 

珍しいものでシールド耐久値100%がつきましたね。

 

でも剣士のシールドで耐久値100%+はそこまで…うーん…嬉しくない…です…ねぇ…(^x^ )

 

タゲ取り出来る茶熊ディランとかにはちょっといい感じかなと思いました。

 

▼アシュレイの強み

 

アシュレイは敵に近い状態でs2を使えば3.5億くらい出るので弱くはないですよね。

 

珍しい控えサポート持ちで高耐久&状態異常無効。

更には即死回避持ちと…!

 

火力も耐久もバランスよく出来てる印象です✨

 

引くべき?

 

としてルウシェ竜テトラ、槍シャル、槍カスミ

 

としてアシュレイ黒の後継者、バール、変アマタ、大剣ダグラス 

 

この辺の強キャラいれば戦力で困ることは無いと思うので手持ちと相談しましょう🙌

 

私は性能で見た際に武器のあり得ない性能も含め引かなくてもいいかなと!ヾ( ・∀・)ノ

 

 

勿論キャラが好き、ジュエルならいっぱいあるって人は別として今回のガチャは性能よりもこのスタンプカード!!

 

f:id:desutoroihonda:20191022013359j:image

 

星5確定まで5000ジュエル かかるんです😨

 

私としてはこのスタンプが遠い2人入れ替えはあまりオススメしません…。

 

なんなら深追いして逆にモチベダウンしてる人を見るくらいです👀気持ちはよくわかる。

 

運が悪ければ5000ジュエルでやっと片方1体手に入るってことですからね🤔

 

なのでガチャは計画的に…ですね!

 

ではでは👋😃