ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

石板のお気に入り機能が便利すぎる 大型アップデート第3弾


 

実は午後2時?くらいにアプデ来てたらしいです🐱

f:id:desutoroihonda:20191023222004j:image

 

主な変更点は


f:id:desutoroihonda:20191023222008j:image

 

装備画面!

 

パッと見で武器の性能わかるので便利になりました。素敵。


f:id:desutoroihonda:20191023221951j:image

 

アクセサリーも同様に変化。

どちらもスクロール式なので慣れるまでちょっと違和感……😠

 

そして石板装備もかなり快適になりましたね〜!


f:id:desutoroihonda:20191023221954j:image

 

画像だけだとわかりにくいですが右上のボードタップでどこにでも簡単に石板セットできます✨

 

石板のお気に入り機能

 

今回一番熱いアプデがここ🔥


f:id:desutoroihonda:20191023222001j:image

 

お気に入りのみ表示!

 

この機能のおかげで不要な石板を非表示にできるのでかなり快適になりました。

 

お気に入りのやり方

 

最初見たときお気に入り機能どこやねん😡

 

ってなった人いませんか?

私はなりました😁

 

どこだどこだと探してたらボードのすぐ右上


f:id:desutoroihonda:20191023221957j:image

 

こんなとこにあったとは( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20191023221949j:image

 

恥ずかしながら10分近く探してました🐱💦

 

でもこれでもう完璧です✨

今度から石板の切り替えがかなりスムーズに済みますね〜!

 

その他のアップデート情報

 

他にも武器合成が20個まで一気に可能になったり、合成の演出スキップなどありますが……

 

演出……

 

 

スキップしたのスクショしても動画じゃないと意味わからんかったんで省きます😁

 

 

こういう時一度Twitterにあげてリンクを貼るってやらなきゃいけないのがブログの不自由なとこに感じましたがその分詳しく書こうと!

 

頑張ってるんですが…🤔なかなか書く事ないですね(は?)

 

でもこの演出スキップは些細なことながらも今後もたくさん活用する部分なのでこれまた快適性重視で感謝です🙏😆

 

後は武器交換!

 

これは今まで調べないとわからなかった性能を鍛冶屋の交換画面でわかるようになりました!

 

もう武器交換で間違って交換する事故は確実に減るでしょうね(*'ω'*)

 

 

 

だいたいこのくらいですかね!

 

ざっとまとめると

 

装備画面全般の変更 (武器、アクセ、石板)

 

鍛冶屋の改修 (演出スキップ、交換詳細)

 

こう言ったアプデ運営さんも頑張ってくれてるのが目に見えてわかるので嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりますね🐱

 

問題のゲーム自体の改善はいつになるかわかりませんがファミ通のケンちゃん様さんも苦言してたのでほんとなんとかして欲しいですね。

 

私みたいにストーリー重視で楽しむユーザーは長続きしてる印象ですがガチャやアクションゲーとして楽しむ方はこの2ヶ月でかなり離れていったように見えます。

 

この現状を打破するには今回の機能面のアプデだけじゃどうにもならないと思うのでまだまだ白猫プロジェクト頑張ってほしいですね!

 

私にできることは心から楽しんで楽しい気持ちを伝えてユーザーが増える事に期待するだけです✨

 

では白猫やってきます🐱< やろうよぉ!!