ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

温泉物語3ガチャは引くべき? 餅武器登場が早い


 

久しぶりに武器の実装も早いという事で温泉物語3は引くべきか?スルーするべきか?

 

主にリセマラ目線や無課金でジュエルマネジメントを考えてる人の参考になれば良いなぁと思います。是非白猫始めたい人いたら見てください一緒に白猫やりましょう( ^∀^)!!

 

f:id:desutoroihonda:20191102010407j:image

と言う事で美少女4人の素敵フェスティバルなガチャ!

 

誰が出てきても可愛い素敵!💕となる事間違い無しの嬉しいガチャですね〜(   'ω'*)

 

でも気になるのは性能…!

可愛いだけじゃ満足できない…!

 

そこで軽〜く各キャラの性能を紹介していきます🙌

餅武器との相性もサササっと書いていきます✍️

 

 

温泉リーラン 双剣 光


f:id:desutoroihonda:20191102010414j:image

 

双剣自体の強さに加えてヒット数バリアを持ってます。追尾ダメージフィールドとの相性も良くs1、s2共にトップクラスの火力を出します💥

 

特にs1のdpsは火事場レインとタメを貼るくらい強いです🙌

 

ただ転倒すると強化状態が解除やデンジャラス攻撃に弱いなど弱点もあります🌀

 

案山子に対する火力と実戦の火力では思ったより差が出るキャラだと覚えておいて欲しいです🐱

 

真・覇扇・天空海闊

f:id:desutoroihonda:20191102010354j:image

 

消費sp軽減s1の扇投げと相性がよくリーランにいい感じに噛み合ってます

 

しっかり会心ダメージアップもある上に武器スキルはとても可愛く(^∀^)デンジャラス攻撃を無効できるので素晴らしいです✨

 

温泉アイシャ 輝剣 炎


f:id:desutoroihonda:20191102010419j:image

 

アイシャはなんと言ってもs1のdpsの高さ

コンパクトに2億越え連発に加えてルーンドライブのゲージ回復もあるのでもはやルーンドライブが減りません……

 

sp周りも長押しアルマリジェクターの速すぎる攻撃のおかげで苦になりません😇

 

他にもバフ消し無効や通常攻撃強化のドライブがあるため対応幅が広く使いやすいですね。

 

もう欠点と言う欠点が転倒くらいしか思いつきません🤔

 

真・ユーディアライト

f:id:desutoroihonda:20191102010403j:image

 

炎属性専用オートスキルのおかげでアイシャ専用感が強いです🐱

 

他の炎属性ルーンセイバーは自前で即死回避があるため本当にアイシャのための武器って感じですね🤔

 

武器スキルはこちらもデンジャラス攻撃無効の演出スキルなので安全に回復できます!

 

他の部分も移動・攻撃速度アップなどそれなりに揃ってるためアイシャがいるならオススメです✨

 

 

温泉リーチェ 斧 炎

 

f:id:desutoroihonda:20191102010417j:image

 

期待を超える性能で登場したリーチェ意外にも使いやすく斧だけど斧のめんどくささを感じない仕上げになってました🙌

 

sp回収もマカロンがなかなか優秀な上に召喚中は消費sp半減がかなり強いです✨

 

そのおかげでスキル連発もしやすく打属性でもトップクラスな強さだと思います!

 

s1はちょっと控えめな1億超え

s2はデンジャラス無効で4億超え…!!

 

ただマカロンは倒されると5秒待たないといけないのが欠点でもあり長所でもあります🤔

 

居て欲しい時にすぐには出てきてくれない…でも待ってたら来てくれる…まるで恋人のような存在に感じますね…(は?)

 

真・スーパーサモンバッグ

f:id:desutoroihonda:20191102010400j:image

 

微妙に会心ダメージ30%とケチってきた残念な武器…ですが!

 

本人には全然良い武器だと思います。

キアラ餅がない場合は交換もありかなぁと。

 

ただHP20%アップが良くも悪くもあるので難しい所ですね_(┐「ε:)_

 

オートスキル1のHP80以上の維持で考えるとHPアップは邪魔ですし…でもマカロンの耐久アップで考えると有り…

 

非常に判断が難しいですが武器スキルリーチェだけデンジャラス攻撃無効演出もなく効果が少し寂しいなと思いました😌

 

 

温泉シズク 大剣 水


f:id:desutoroihonda:20191102010357j:image

 

久しぶりの登場ですが性能はかなり控えめ

自動反撃もなぜか1枚だけで扱いがめんどくさいです…

 

火力だけなら4億近くは出ますが本人はバリアも無ければsp周りの補助効果もなく本当にもう…

 

 

 

 

 

 

どうしてこうなったんですかね…(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

正直今回のシズクの件で1つ記事作れそうなくらいです🐱

 

真・八角鷹

f:id:desutoroihonda:20191102010411j:image

 

武器見た目全振りの武器ですね〜…

 

本人は殲滅系キャラでもないのに撃破sp回復とちょっとよくわからない。

 

見た目が気に入ったら交換しても良いと思います。

武器スキルは一応デンジャラス無効演出有り。

 

 

温泉物語3はオススメ!

 

個人的には4人とも可愛く!そのうち3人は各職属性でもトップクラスの強さなのでリセマラにもオススメです!

 

特にこれから始める人は操作性が楽しくビーム持ちのアイシャをオススメしたいですね✨

 

単純な性能どれを引くべきかとなれば私的には

 

リーラン>アイシャ>リーチェ>シズク

 

の順にオススメです_(┐「ε:)_

 

今回は武器もモチーフとしてしっかり機能してるので過去の武器がないと使いにくいと言うこともなく中々の良ガチャだと感じました!

 

ではこれからガチャ引く方、リセマラする方に神引きの加護がありますように🙏😇