ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ランダン龍楽士杯オススメ編成と立ち回り


 

やっとボーダー入れたので私なりに考えた編成載せておきます🐱

 

 

f:id:desutoroihonda:20191111141615j:image

 

 

ちなみにリナ・インバースと毒スキル無しなので参考になると嬉しいです( ^∀^)

 

龍楽士杯編成まとめ

 

f:id:desutoroihonda:20191111141823j:image

 

リーダー ゼウスヴァース(進化前)

武器はお任せ。無くてもいい。

 

フレンド エレン(マジクリン) レベル106

超覚醒80%以上強化

 

サブ

ライラ (まさむね武器)レベル110

超覚醒ドラゴンキラー 

洗剤ドラゴンキラー3つ

 

キリ (L字武器)レベル99

 

貂蝉 (ザンギエフ)レベル110

超覚醒スキブplus

洗剤悪魔キラー2個

 

エノーラ (体力キラー武器)レベル101

超覚醒、洗剤なんでもOK

 

立ち回り

 

1階 水、光、闇のうちL字消し

 

2階 火、水、光、闇のどれか3個消し

(1階L字出来ていない場合ここでL字消し狙うのも有りです。)

 

3階 火、闇どちらか3個消し

 

4階 火、水、木、闇のどれか3個消し

(ルーレット速いので気をつけよう!)

 

5階 ザンギエフ1コンボ

 

6階 火、水どちらか3個消し

 

7階 エノーラ無効貫通1コンボ

 

8階ボス マジクリン10コンボ

 

補足説明

 

主にMTGコラボの毒70倍ミラボレアスなどの高攻撃力に毒継承ができない上で考えた編成です。

 

またリナのドラゴンキラー4つも持ってないためザンギエフとライラで無理矢理抜く形にしました。

 

防御0スキルやイルミナはもしかしたら微妙説があるため試しませんでした(΄◉◞౪◟◉`)

 

ちなみにスピード重視ランダンなので0.5秒の差でも600〜700点くらい差が出ます。

 

参考↓

f:id:desutoroihonda:20191111143309p:image

f:id:desutoroihonda:20191111143259p:image

 

ほぼ同じ立ち回りで僅か0.5秒の差ですがスコア段違い😵

 

ランダン高得点のコツ

 

結局のところ速さ

 

と言う事で大きく差をつけるのはボス面だと思います。

 

5階の毒抜きとか無効貫通とかの部分は正直あまり大きく変わらないのかなぁ…と思ってます。違ったらごめんなさい🙏

 

それでボス面ですが10コンボしなきゃいけないのでかなり難しいですね。

 

ある意味マジクリン人権ランダンと言っても過言じゃないと思います。

 

ちょっとした陣のコツ左か右自分なりに光3個を左に組もうとか決めておくと組みやすかったです。

 

後は不明な点ですがドロップの落ちる差も考慮して道中は極力上側でドロップ処理するのも微妙な差が出るかな?と思いました💭

 

下側と上側での差は0.数秒差があるかどうか疑問ですが僅かにでも速くクリアしたいため一応意識する価値はあると思ってます_(┐「ε:)_

 

他に1、2階のどちらかでのL字消しも極力高速でシュッと決めましょう😼

 

もうカチャカチャくるくるしてたら王冠圏内無理ってくらいの気持ちでパズルしてます🧩

 

まとめると

 

3個消しは上側、落としや2コンボはNG

 

陣組むのに慣れる

 

L字も高速

 

の3つですかね🤔

 

私なりに何度かやってみて感じたことは以上ですね〜(*'ω'*)

 

これからダチョーさんやプロの方がもっといい編成出てくる可能性は高いので全然油断できないですが最後まで頑張りましょう🙌

 

私も現在0.7%で正直かなり不安なのでボーダー停滞して欲しいなぁ…😇😇😇