ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

絶進化した武器は強い? 懐かしい武器のテコ入れについて


 

……🤔

 

f:id:desutoroihonda:20191112000352j:image

 

今更昔の配布武器強化すると思ってなかった(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ロッカ餅はわりとたま〜に強化入りますがそれ以外はもうノータッチでゴミ扱いのまま終わるかと思ってましたね。

 

なんで今になって絶進化追加したんでしょうか?

 

これは昔の配布武器復活するフラグ?

めっちゃはじめのころ聖なる杖?ってのがあったんだよ〜って友達からめちゃくちゃ聞かされた記憶があるのでその辺も近い将来強化されるんですかね_(┐「ε:)_

 

絶進化が凄い!

 

絶進化って名前だけあって進化はわりとめんどくさいんですよね(;ω;)

 

新しく追加された絶佳幻想エボリューション☆で専用のルーン600個で進化できます。

 

現在報酬アップも含めて4人だと基本30個。

2倍書でも20周で1本完成……?( ^∀^)

 

うーんこれは久しぶりに周回がしんどい…

 

ダンジョン自体はSAOコラボ協力の使い回しで時間切れまで終われないタイプです。そこもまたしんどいポイント高め。

 

なので私はサクッと5倍書使って集めてきました!

 

それで3本進化したので性能を見ていきましょう。

 

絶・ザ・ウインターテイル

f:id:desutoroihonda:20191112001252j:image

 

チャージ短縮が無条件

 

になったくらいで後はそんな変わらず。

 

弱くはないですがロッカにはジュダ餅の方がHP100%維持しやすいので個人的にはこの武器はまぁまぁって感じ_(┐「ε:)_

 

武器スキルはダメージ量上がったくらいです。

 

絶・グルナアッシュ

f:id:desutoroihonda:20191112001444j:image

 

会心ダメ50%!!!!!

 

これはわりとどっかで使えそうな雰囲気感じます!

 

何気に移動、攻速、会心ダメ50%がオートって初だと思います💭

 

ただhp80%以上の条件があるのでどこでも使えるってよりは周回とかでハマるとこでハマるタイプの良い武器になったなぁと!(*'ω'*)

 

昔は攻撃速度の速さも含めて茶熊イサミに持たせてピュンピュンシュピシュピ振り回して遊んでました(*´∀`*)懐かしいね。

 

武器スキルはこちらもダメージが今風に上がってます。

 

絶・雷閃ヴリマケラウノス

f:id:desutoroihonda:20191112001953j:image

 

会心ダメ50%!!!

 

剣に続いて龍武器まで付きました!!

 

龍の武器で会心ダメがオートにあるのはケンセイ餅だけだったので持っておく価値はあります。

 

ただ配布という事もあり他は控えめ。

剣にも言えることですが後1歩性能が欲しいって感じを突いてきますね〜🐱

 

武器スキルもダメージ上がったけど多分使わないので短期決戦高速周回でオートに会心ダメ50%欲しいって時に使えるかな?_(┐「ε:)_

 

風羽孔雀弓

f:id:desutoroihonda:20191112002328j:image

 

(΄◉◞౪◟◉`)……

 

 

はい。実はこの弓メイリン武器のイベントはじめてやったので最初からなんです。

 

ちなみに昨日更新間に合わなかったのはこのイベントと協力バトル頑張った後ルーンメモリー加筆修正してたからです🙏

 

この武器は絶進化ちらっとだけ見ましたが即死回避つくので配布にしては悪くない感じでしたね。

 

でも弓はこれ以上に優秀なのが多く剣や龍みたいにハマる部分が少なそうに思いました💭

 

絶進化武器は作るべき?

 

最後に作るべきかどうか!

 

 

 

 

 

私としては剣と龍作っておいて損はないと思いました!

 

 

メイリン餅も所持弓が少ないとかいい武器持ってないよ〜😭って人にはいい感じになってると思います。

 

なので初心者の方や武器が少ない方は是非この機会に作ってみてください(*'ヮ'*)

 

 

にしてもなんでこれ常設しないんですかね?🤔

 

 

こういうまぁまぁ強いし初心者には有難い武器こそ呪武器のように常設した方が楽しみやすくなると思うんですがどうです?

 

もし私が1から始めていい武器持ってなかったらこういう武器作ろ〜って目標あると楽しみやすいと思いました💭

 

まぁ各イベントの塔自体がキャラいないと厳しい部分もあるので難しいかもしれませんね_(┐「ε:)_

 

こうしたら遊びやすいのにな〜って思うと、今度はキャラの入手が厳しいからきついかな?ってなって結局、作れる人はいまいち使わないし初心者は作るの大変過ぎて作れなさそうみたいな調整に思いました🐱この辺うまく調整して欲しいですね。

 

ではメイリン餅の周回頑張ってきます💪