白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

属性敵の修正が不安過ぎる こねくりだんじょんおせにゃんまとめ


 

こねくりだんじょんのおせにゃん見てきたのでまとめます🐱

 

今回は2人新キャラに新規イベントなので色々と楽しみだったのですが最後に不安しかないアプデ紹介が来るとは…(΄◉◞౪◟◉`)

 

ではまずキャラクターから見ていきましょう!

 

拳リリア 雷

 

f:id:desutoroihonda:20191114161120j:image

 

s1がその場で飛んで周囲攻撃。範囲は狭そう?

s2は移動乱舞系。

 

控えサポートでトラップガードなどの付与効果有り。

だんじょんを進む(エリアチェンジ)度に強くなるSAOコラボのリーファタイプでした( ;ω;)

 

この手のなんとかするほど強く〜ってやつは8割くらい前提調整されると思うのでちょっと嫌な感じ…

 

でもだんじょん攻略イベントとして見ればいい設定なんですよね。前提調整が無ければいいのに🐱

 

剣コルネ 炎


f:id:desutoroihonda:20191114161059j:image

 

s1カットインスキルで援護攻撃展開とメテオ攻撃。

s2は移動不可のビーム。

 

キャラ特性で武器のステータスが2倍!

しかし上限有りとのこと。

 

そして更にアクションスキルなどの再使用時間(クールタイム)を短縮。

 

昔は茶熊ジュダにヘリオブライトとか流行ったやつですね〜。

今の時代にどうなのこれ?って思いましたが実装されたら化け物火力かもしれないのでこれ以上はやめておきます🐱

 

<剛剣>ルグノス


f:id:desutoroihonda:20191114161104j:image

 

こちらは武器!

しかも配布武器!

 

新しいシステムがついてまして


f:id:desutoroihonda:20191114161116j:image

 

チョイススキルで色々なタイプに変化するそうです。

スタンダードがいつもの武器スロットのやつですね。それ以外は固定された能力だそうなのでどのくらい強いのか楽しみです💭

 

報酬
f:id:desutoroihonda:20191114161109j:image

 

金称号なし。

 

武器超アップデート

f:id:desutoroihonda:20191114161053j:image

 

武器属性値がアクションスキルに反映されるそうです。


f:id:desutoroihonda:20191114161112j:image

 

例えば炎のキャラに炎の武器を持たせたらアクションスキルに武器属性値分反映されるよ!

 

無属性は特になし。

 

夏フィオナのように水属性だけど3属性使える子は水属性武器持たせたら水だけパワーアップ⤴️

 

属性敵の修正
f:id:desutoroihonda:20191114161122j:image

 

これが一番不安だったアプデ。

いつも通りにくかった弱点をより通りやすくします。

 

ここまでは良かったんです。今まで弱点なのに0.3倍だったかな?全然弱点が弱点してなかったので素敵な修正です。

 

問題はその後の発言(上記画像)。

 

無属性攻撃(いわゆる白ダメ)はより通らなくなります。

 

現在でも1/50しか通らない白ダメを更に通らなくするんですか…?( ゚д゚)

 

属性敵には属性の相性を考えて遊んで欲しいって意見だったのでわかりますが、運営さんの気持ちとは裏腹にダンジョンは極悪になる気がします。

 

特に闇鍋やひだまりなんかは今でも属性より白ダメでゴリ押してやっと快適に回れるようになりました。

 

それが今後闇や光にもしっかり属性考えてこないと厳しいですよってなったら辛いです🌀

 

そこが不安に感じました( ;ω;)

 

祝双剣登場


f:id:desutoroihonda:20191114161056j:image

 

これは忘れられたシリーズになるかと思ってた。

ちゃんと実装してくれるってことはクレスちゃんの物語もちゃんと進むんですね😇

 

地味にあの子好きなので楽しみにしてます✨

 

終わりに

 

まぁまぁいつも通りのおせにゃんだったなぁと。

 

キャラについては前提調整が強そうな雰囲気を感じるので多分引かないかなぁ……

 

流石にそろそろ茶熊来てもおかしくないと思うのでジュエルは温存したいところ!

 

後は先程言った属性敵の修正ですね。

ほんとどうなるかわかりませんが楽しみ半分不安半分です。

うまいこと調整してくれたら嬉しいですね…

 

では序章来てるので遊んできます_(┐「ε:)_