ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

剛剣ルグノスが強い件 剣だけにね


 

ルグノスくん関西弁イケメン面白キャラなのにプレイアブル化しないの悲しいと思ってましたが配布武器は配布武器で嬉しいですね( 'ω')

 

f:id:desutoroihonda:20191115180745j:image

 

伝説の剛剣の名の通りほんとに強い剣みたいで配布武器にしては性能もかなり強かったです✨

 

ちなみに鍛冶屋で強化はできないので注意🙅‍♀️


f:id:desutoroihonda:20191115180756j:image

 

レベルチョイススキル解放と同時に5ずつ上がっていくので戸惑わないように😇(最初めっちゃ強化する画面探してました。

 

ではまずオートスキルと武器スキルの効果を見ていきましょう!

 

<剛剣>ルグノス 性能評価

 

f:id:desutoroihonda:20191115181158j:image

 

オート1はエリアチェンジする程効果アップ!

最大4回なのでフルパワーは結構出しにくいですね_(┐「ε:)_

 

オート2はサブミッション埋めに便利なトラップガード3回!

これは普通に便利。

 

 

オート3は撃破sp回復3%!
ちょっと低めなのが残念…!

 

続いて武器スキル

 

f:id:desutoroihonda:20191115181201j:image

 

会心ダメージ90秒50%アップ!!

ただしエリア毎に1回のみの制限付き。

 

1回縛りあるにしても90秒50%は普通に強いです。ましてやこれが配布武器……(΄◉◞౪◟◉`)!

 

一応HP回復と吸い寄せ攻撃もありますがソロクエストのサポートキャラ画面から見たのでどのくらい出るのかはわかりませんでした🙏

 

最後にルグノスの真骨頂であるチョイススキル!

 

チョイススキルの内容

 

全部で6タイプあります!

 

▼スタンダードタイプ

f:id:desutoroihonda:20191115180738j:image

無難に弱い。

 

▼スキルタイプ
f:id:desutoroihonda:20191115180749j:image

こちらも微妙。

 

▼カウンタータイプ
f:id:desutoroihonda:20191115180735j:image

これもたぶん使わない。

 

▼チャージタイプ
f:id:desutoroihonda:20191115180800j:image

これが熱い!🔥

チャージ短縮に強化スキル延長便利な仕上がりになってます✨

 

ただ攻撃速度、移動速度の補正ないので場所やキャラは選びますがなかなか悪くないと思います💭

 

▼スピードタイプ
f:id:desutoroihonda:20191115180741j:image

これは本体のオートスキルと合わせて撃破時5%sp回復や攻撃速度、移動速度アップで島掘りに便利な感じ(*'ヮ')撃破sp回復武器ない人にはこれがオススメ。

 

▼バーストタイプ
f:id:desutoroihonda:20191115180753j:image

バースト中かなり強化されるキャラが今後増えたら使うかも?

現状イメージしてるのはSAOコラボのユウキみたいなキャラが来たらハマるかなぁと…

 

基本使わない方向に考えてます💭

 

以上の6タイプですね!

 

 

レベルアップの関係で最終的に全部解放しないといけません。

 

私はこの強化スキル延長10秒チャージ短縮に魅力を感じるので作成頑張ります💪

ほかにスピードタイプも武器少ない人には撃破sp5%に攻撃速度移動速度30%アップなかなか快適になる素敵チョイスなので是非作りましょう✨

 

ちなみにチョイススキルが武器スロットの代わりになるので


f:id:desutoroihonda:20191115180732j:image

 

武器スロットは解放できないようになってます🙌

 

ちょっと必要ルーン数が多いので集めるのが大変に感じますが頑張りましょう(*'ヮ')