ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

コルネが強すぎぶっ壊れ こねくりだんじょんガチャは回すべき?


 

皆さんこねくりガチャまわしました?(*'ω')

 

f:id:desutoroihonda:20191116015526j:image

 

とても魅力的な見た目に声優、更には性能まで素晴らしいと来たので私は引きたい気持ちがやばいです。

 

でも今一度冷静になるために本当に引くべきなのか。

 

しっかりと2人の性能を見て考えようと思います!

 

強すぎぶっ壊れ コルネ

 

斬はインフレやばいですね。

コルネはs2が確定クリティカルで初代魔ルカ式の単発追尾ビームです…


f:id:desutoroihonda:20191116015537j:image

 

これが一番やばいので紹介しますが快適性重視の撃破sp回復武器でも4億超え火力が出ること。(火力重視したら5億〜6億近く出ます。)

 

更にスキルタイムもかなり短くdpsもやばいです。

 

耐久面もデンジャラス完全無効のs1状態異常無効と徹底して強いです(΄◉◞౪◟◉`)

 

正直殲滅力と単体ボスに対するdpsで見たらほんとテトラ超えてると思いました。

こちらは多段の必要もないのが凄いです…

 

唯一の弱点はHP50以上のオートスキル補正なんですが剣士には最強ドレインのメリオダス餅もあるので個人的に欠点が見つからない_(┐「ε:)_キングキャッスルみたいなバリア追いつかないレベルのデンジャラス攻撃連発するクソモンスター出なくなったしね。

 

お次はリリアちゃん!

 

サポートも出来る武闘家 リリア

 

リリアちゃんコルネちゃんほどでは無いですがかなり強め。


f:id:desutoroihonda:20191116015530j:image

 

このs1の付与効果会心ダメ50%とトラップガード控えサポートとしてやってくれるので意外と便利な性能です( ^∀^)

 

ただ火力はフルパワー出すのにエリアチェンジ必要なのでそこはやっぱり気になってしまいます。

 

両スキルにヒールバリアもあるので耐久力は結構ありますね。不安ならばこちらも最強ドレインのルビィ餅あるので今回は2人とも火力、耐久ともに手堅く作られてる印象を受けました💭

 

ちなみに餅武器のオート1も優秀です🐱


f:id:desutoroihonda:20191116015523j:image

 

オートに会心ダメと攻撃速度は熱い🔥

後はここから良い感じに良い武器にしてくれたら嬉しいです。シズク餅の悲劇を起こしてはいけない。

 

引くべきか悩む…

 

最後に本当に引くべきかを私なりに考えをまとめます✍️

 

まずぶっ壊れのコルネ。

こちらは斬自体強いキャラが増えすぎてることも踏まえて私は引かない方向に考えてます。

 

真面目な話斬だけおかしいと思ってます…流れとしては

 

 

黒の後継者やべえええ!→開幕バーストにDA無効のバールやべええええ!→リーランdpsやべえええ!!→コルネやべ(以下ry)

 

 

 

 

 

いやほんとにやべぇよ(・ω・`)

 

私はこの中でバールしかいませんがどれか一体でもいれば十分過ぎるくらい強いキャラ達です。

 

今の時代めったに出禁クエストや職縛りもないですし私は茶熊のことも考えて今回は我慢しようと思ってます💭

 

そしてリリアちゃんに関しては強いけどもエリアチェンジがめんどくさいかなぁって感じがしちゃいます_(┐「ε:)_

 

会心ダメとトラップガード付与目的で考えたら有り有りの有りなんですけどね🐱

 

火力面ではレイン、ルカ、リーチェ辺りいれば困ることはない性能だと思います💭

 

最後にひかないの決定打はこれ!


f:id:desutoroihonda:20191116015534j:image

 

スタンプカード2枚目最後の確定そろそろ緩和しませんか?

 

 

バールイナンナみたいに全部110連で確定付けても良いと思います。

 

10個目に星5確定あるなら追ってみてもいいかな?って気持ち強くなるのは私だけじゃないはず…

 

それに白猫の確定スタンプって所持済み被るじゃないですか?

なので最初の1体くらいはどんどん緩和してもいいと思ってます。

 

 

売り上げに良い影響出るのか悪い影響出るのかはわからないので無責任なこと言ってます😶

 

それでも私は星5確定を緩和して欲しいと思う😠

 

たまにTwitterや掲示板の愚痴を見てるとガチャの爆死で白猫から離れる人多く見られるんです🐱

 

他のゲームより石の配布多いとは言え110連、ジュエル2500個で新キャラ出ないってそりゃやる気無くすもん。

 

だから私も2、3人入れ替えのスタンプ遠いガチャは嫌なんです🐱白猫を長く楽しく遊びたいからこそのガチャ禁でもあります。

 

逆に言えば11連〜44連あたりまでに新キャラ出たり110連でコンプしてる場合は凄い楽しんでる人多いなぁって😊

 

運営の方針、売り上げ、開発費などなど諸々考えるとスタンプの緩和は厳しいかもしれませんがそのスタンプのせいでガチャ引く気失せてるのも事実なんです_(┐「ε:)_

 

 

 

 

あれ?

 

いつの間にか話がスタンプ改善アンケートみたいになってました?!( ゚д゚)

 

 

 

 

結論

 

手持ちの斬、打が弱ければ引くのをオススメ。

そこそこ豊富であれば無理しなくても大丈夫だと思います🙆‍♂️

 

あとは茶熊やクリスマス、お正月と魅力的なガチャラッシュも考えて引きましょう😇