不安で不安で心配だった属性アップデートが来ました。
変更内容はこちらです🐱
ひとまず今日は武器属性のやつはノータッチで敵の修正について書きます😠
属性敵の修正で無属性が産廃に
まず修正前の闇鍋です。
アルラウネに対して4180万の白ダメ
それが修正後は
ちょっと見にくいですが432万まで下方
代わりに属性ダメ9万アップ⤴️
は??(΄◉◞౪◟◉`)
単純に見て白ダメ10分の1ダメージになりました。
それでいて属性ダメージは微量アップ⤴️
なにこれ?
あまりにもびっくりしたので案山子部屋に最強の無属性バールさんで突撃してみることに…
属性カカシに636万しか出ません。
敵によりますがだいたいの属性敵が10分の1、50分の1の白ダメを一律100分の1に変更したのかな?
おかげで闇鍋もめっちゃ苦労するようになりました。
このアプデのせいで今までのTAは全て変更になるんですかね🤔
まぁTAはユーザー感が個人で楽しんでるものなので運営にとってはガン無視なんでしょうけど一部のTAガチ勢にとってはキャラがかなり絞られる改悪でしかないのでは?
これでもまだ星21に斬のダンジョンと魔のダンジョンがあれば良いんですよね( ^∀^)
そしたら属性敵の星20、属性問わず楽しめる星21で遊びわけ出来る✨
ですが現在は打と突が一応メインのダンジョンしかありません(;ω;)
追加ペースが遅い常設においてこれだけの改悪したのですからせめて星21は早めに出し切ってほしいです。
このアプデのせいで真面目に試運転闇鍋やひだまりがきつくなったのは最悪です_(┐「ε:)_
僅かに良いところもある
弱点をつくと0.7倍だった属性ダメが1倍に!!( ^∀^)
……(;ω;)
本当に運営はプレイしてるんでしょうか…
最近の酷いエアプ調整や改悪は酷過ぎて悲しいです。怒るとか呆れるとかじゃなくて白猫が好きだから悲しくなります。
普通今回の調整で属性を1倍にした代わりに白ダメ100分の1にしたら相対的にダメージ減るってわかることじゃないですか…
属性の重要性を大事にしたいって中村APが言ってましたが極端過ぎてキャラの被害の方が大きいと思いました💭
祝武器の無い光と闇は余計苦労しますしね。
まぁ私はもう今後星20には行くことないと思います_(┐「ε:)_嫌ならやらなければいいの精神で耐えようと思います。
しかし今回のアプデを含めて今後のHELLに属性敵出たらゴリ押しきつくなって大変そうだなぁと…
そこは運営さんの匙加減なので上手い具合に調整してくれるのを期待してます。