ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

武器練磨の属性SSはどのくらい大事?


 

とりあえず炎双・ブレスオブディオメデス完成させました(*'ω'*)

 

f:id:desutoroihonda:20191124124133j:image

 

ひたすら雷ダンジョンをダラダラ周回してやっと1段階目_(┐「ε:)_

 

こんな時ヨナセツナがいればなぁ…と何度も思いながらひたすらエレノアこの力で押し通ります!!

 


f:id:desutoroihonda:20191124124123j:image

 

と言うわけでせっかく未練磨状態祝武器があるうちに武器練磨の属性SSは本当に重要なのか見ていこうかなと思います( ^∀^)

 

まず未練磨のアサルトチャージs2は


f:id:desutoroihonda:20191124124130j:image

 

2648万!

 

ちなみに装備は祝双剣攻略中の武器を変えただけなので思いっきり攻撃速度アップアクセとか無駄になってます(΄◉◞౪◟◉`)

 

では次に属性Sの練磨!

 

属性値Sの属性火力


f:id:desutoroihonda:20191124124118j:image

 

初手から属性Sだったので早速検証

上記に書き忘れましたがカジャおばが邪魔なのでアサルトチャージ以外の効果バフ消し温泉で消してます( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20191124124136j:image

 

3441万!

 

ざっくり800万ほど属性アップ!

 

かなりダメージ上がってますね〜!

 

次はラスト属性SS!

 

属性SSの属性火力

 

めっちゃソウル溶けた。


f:id:desutoroihonda:20191124124127j:image

 

でもこれでいかに武器練磨の属性値が大事かがわかります…!

 

いざ!!!!!

 

 


f:id:desutoroihonda:20191124124114j:image

 

3645万!!!!!

 

属性S→SSでは200万ほどアップ⤴️

 

意外にもかなり属性値があがります(*'ヮ')

 

未練磨から比べると1000万も属性ダメージ上がってますね…!

 

まとめ

 

個人的なまとめになりますが

 

祝武器は属性SSを優先して武器練磨で良いと思いました。

狙ってるとなかなか出ないので最低限属性Sでも十分かな?🤔

 

通常武器攻撃SSでいいと思います。

 

あくまでキャラと武器が一致した際に反映されるものなので通常武器はいつも通り攻撃SS重視でOK🙆‍♂️

 

ただ属性値0と100ではかなり差が出るのでオマケ程度に属性A以上なら十分かなと💭

 

今回の属性値反映アップデートによって武器練磨の属性にも役割が増えて良かったと思います。

 

今までは「ゴミ落ちるな通常攻撃にしか乗らない属性値なんて要らない!」って感じだったのでこうして役立つ要素になったのは素直に嬉しいです😊