ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

こねくりだんじょん感想まとめ 捻くれた信頼


 

 

随分と遅くになりましたがストーリー感想です🐱

 

 

今回のこねくりだんじょんはギャグテイストで気楽に楽しめるハッピーなお話なので馴染みやすいいいストーリーだったと思います😊

 

 

なんとなく雰囲気が転職勇者とかソアラ達に近いものを感じるのでこちらも続編があるなら楽しみですね( ^∀^)

 

では軽めに感想を書いていこうと思います✍️

 

漫才みたいで好き

 

f:id:desutoroihonda:20191126151411j:image

 

思い出は貼らないでおきますがコルネとルグノスのやり取りが漫才みたいで面白かったです🤣

 

最初はルグノス関西弁って…🤔どうなんだこれ?

 

そう思ってたんですが始まってみるといい感じに合いますね( ^∀^)

 

ドライなコルネとの温度差も面白かったです。

 

ただコルネの思い出を見ないうちは正直コルネの態度がルグノスに対してムカつく可能性は感じましたね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

ちなみに今回はキャトラ達も出てきます🐱


f:id:desutoroihonda:20191126144438j:image

 

でも出しゃばり過ぎないタイプの登場だったので特に気にならなかったです💭

 

 

コルネとリリアの関係


f:id:desutoroihonda:20191126144503j:image

 

コルネちゃんLOVE過ぎるリリアちゃんめっちゃ可愛い😻

 

 

未だにコルネとリリアって名前逆の方がしっくり来るんですけどみなさんどうです?

 

 

試してみますんでちょっとみてください。

 

 

 

「武器屋からやってきたリリアです,,廿_廿,,」

 

 

 

 

コルネだよ〜!一緒にダンジョンを攻略しよう!」

 

 

 

 

 

 

 

ね?(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

いや違和感無かった人には「何が?」って感じだと思いますが私はやっぱり逆の方がしっくり来ちゃうんです💭

 

なんでだろう?ニュアンス的なあれ?🤔

 

 

それはさておきリリアちゃん伝説の剣スサノスティングを伝説だと信じてましたが


f:id:desutoroihonda:20191126144526j:image

 

全部知ってたんですね😢


f:id:desutoroihonda:20191126144441j:image
f:id:desutoroihonda:20191126144435j:image
f:id:desutoroihonda:20191126144452j:image

 

この2人の信頼は深く厚いものなんだなぁってのが伝わってちょっとジーンとうるうる来ました😢

 

こういう熱い友情みたいなのにはほんと弱いです…

 

 

ちなみにスサノスティングはぶっ壊れましたが


f:id:desutoroihonda:20191126144515j:image

 

なんか一護みたいなこと言い出して草生えた。

 

参考

f:id:desutoroihonda:20191126150101j:image

 

nightmareでは懐かしい面々

 

レーナとかこれまた懐かしい〜!!


f:id:desutoroihonda:20191126144459j:image

 

猫友でも浅井さんが言ってましたが長く遊んでるとニヤっと来る要素が多かったですね!

 

でも私が一番好きなシーンはこの


f:id:desutoroihonda:20191126144522j:image

 

牛肉のおじさんです🐮


f:id:desutoroihonda:20191126144509j:image
f:id:desutoroihonda:20191126144518j:image

 

ここほんと草


f:id:desutoroihonda:20191126144455j:image

 

 

突然過ぎるグレイヴに笑いました( ^∀^)

 

いやはや良いですね良いですよ!

たまにはこういう不快感の無いギャグストーリーめっちゃ面白かったです✨


f:id:desutoroihonda:20191126144429j:image
f:id:desutoroihonda:20191126144443j:image

 

なんならボスまで弟思いのいいやつで笑った。

 

ただ唯一残念だったのがイベントダンジョンですよね。

 

ランダムクエストでしかルーン集めれないのに図鑑埋めクエストはルーン落ちないし強制遅延ボスなのが惜しいなぁと。

 

せめてイベントルーン落ちてくれれば遅延ボスでも周回しようかなってなるんですけども_(┐「ε:)_

 

続編はありそう?

 

このイベントもまた続編ありそうな雰囲気で終わりましたね!


f:id:desutoroihonda:20191126144506j:image

 

こねくりだんじょん<嘆きのダンジョン>

いつか来そうです…!

 

でも続編一年経っても来ないことが多い白猫…!!

 

一体いつになるかわかりませんが素直に面白いイベントだったので続編期待してます✨

 

そしてまたコルネとルグノスの


f:id:desutoroihonda:20191126144432j:image

 

クーデレ漫才を見せてほしいです(*'ω')