ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

炎威のファイトクライシス攻略まとめ


 

ここに来てまさかの新イベントとは…

f:id:desutoroihonda:20191126163749j:image

 

暇猫を予想してポケモンするつもりがさせないつもりですね?!🐱

 

もちろん優先順位は白猫第一なのでやります。

やってきました!!

 

 

ざっくりソロクエストの方終わらせたので攻略に役立てば嬉しいです🐮

 

 

炎威のファイトクライシス攻略


f:id:desutoroihonda:20191126163743j:image

 

このイベントではタウン値無効で指定されたキャラから選択して攻略する必要があります。


f:id:desutoroihonda:20191126163739j:image

 

ただ敵は基本的に弱いです。

 

真ん中にバーストゲージMAX陣もあるのでしっかり被弾しない立ち回りさえ守れば負けません👊

 

なので基本的に私は持ってないキャラ楽しんできました( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20191126163727j:image

 

せっちゃんのカチコミもうす?⛩したり


f:id:desutoroihonda:20191126163730j:image

 

ドラゴンの怒り!!🐲受けてみろ!!🔥

 

テトラの多段は修正されてもまだやりやすい方なので楽しめました😊


f:id:desutoroihonda:20191126163753j:image

 

シエラの「ついて来られる?」も余計手持ちに欲しくなるスキルボイスでシエラが私について来て欲しい気持ちにしかなりませんでした🙋‍♀️


f:id:desutoroihonda:20191126163807j:image

 

クラウディアも初操作で戸惑いましたがエナバリとフリックデンジャラス無効スキル便利だなぁって感じたり


f:id:desutoroihonda:20191126163756j:image

 

変アマタも実装当時に比べてほんとに出世したなぁって思ったり


f:id:desutoroihonda:20191126163724j:image

 

シルヴィアは水着との声の違いおっふ…したり。

 

とにかく色んな未所持キャラで楽しんできました!( ^∀^)←攻略は?


f:id:desutoroihonda:20191126163800j:image

 

と言うわけでさくっと終わりましたが一部だけめんどくさいクエストあったのでそこだけはしっかり攻略ポイント書いておきます!

 

衝撃のファイトクライシス


f:id:desutoroihonda:20191126163733j:image

 

水ナーガが出てくるダンジョンですがシンプルにめんどくさい

 

シルヴィアとグラナドス家の人(名前忘れたごめんなさい)で試したんですがどっちにしても2回バリア壊さないと倒しきれなかったです。

 

地味にデンジャラス攻撃食らうとごっそりHP削られるので敵の攻撃をよく見て攻めましょう🙆‍♀️

 

雑魚だと思って近づき過ぎると危ないよ⚠️

 

そしてもう一個めんどくさいのはこちら

 

臨界のファイトクライシス


f:id:desutoroihonda:20191126163746j:image

 

こちらはダグラスファイナルのボスに出たアビスディスオーダーが出ます。

 

 

初見でキャラ選択見たら大剣少なくねぇか?!

 

 

 

って思いますよね?

 

 

 

 

でもこのアビスディスオーダーは異世界飛ばしをやってきません!

 

なのでわりとなんでも行けます。

試しに斧エレノアとかでやってみましたが高防御設定も薄いっぽい?

 

思ったよりもゴリゴリ削れるようになってるので周りに出てくるトロールにだけ注意すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

 

ルーン集めは協力バトルで

 

最後になりますが施設だけじゃなく交換BOXもあるためルーン集めが必要になってきます。(施設の分もソロクエストだけじゃ足りなさそう。)


f:id:desutoroihonda:20191126163736j:image

 

なので協力バトルの方もクエストがあるのでこちらで! ( ^∀^)

 

パッと見ただけでめんどくさいボスが見えてますがささっと倍書使って集めちゃいましょう🙆‍♀️

 

私もこれからルーン集め頑張ってきます🏃‍♀️