ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

リゼロコラボ第2弾おせニャんまとめ レムの不死身が特殊過ぎる


 

最初から最後までねっとり見てきたのでまとめていきます_(┐「ε:)_

 

ざっくりとキャラ紹介、イベント内容について触れていきます🙌

 

 

エミリア 弓光

f:id:desutoroihonda:20191128163146j:image

 

まぁまぁ予想とイメージが合致してたのでやっぱりな!と。光は意外過ぎてちびりました。

 

スキルはs1移動不可、s2が移動操作可能ビーム?乱舞?系のスキルでしたね。

 

そしてs3のパック召喚HP制限なく使用可能になりました!!

代わりにHP残量で効果値変動するので結局火事場に近いほど強いのかなぁと思います。

 

レム 槍水

f:id:desutoroihonda:20191128163218j:image

 

大剣以外イメージわかなかったんですがまさかの槍!

 

スキルはこちらもs1は移動不可、s2が移動乱舞系でした。

 

肝心の鬼化はかなり仕様が変わりまして敵からのダメージを受けない代わりに自動でHPが減るそうです。

新しいタイプの不死身スキルですね。

 

そしてクールタイムは無し!

鬼化中回復できないのでやばくなったら再度s3で鬼化を解除すると良いそうです。ワンチャン槍レイン餅でいい説ないかな( ^∀^)

 

ラム 双剣炎

f:id:desutoroihonda:20191128163357j:image

 

ラムは双剣!

言われてみれば爽快感あるし結構似合いますね〜。

 

スキルはs1が敵の上空から着地攻撃、s2が突進系でタップするともう一回攻撃する系です。たぶんケンセイに近い感じだと思います。

 

ラムは今回もダメージフィールド有りなので極度粘着入るならかなり便利そうですね🤔

 

ベアトリス 魔道士 雷

f:id:desutoroihonda:20191128163214j:image

 

イメージ通りに魔道士!🧙‍♀️

 

s1は扉を設置。

s2は遮蔽物があっても攻撃するタイプの遠距離攻撃。

 

そして扉には入ることができて一時的な回避スキルとしても優秀に見えました。

 

ちなみにベアトリスは手に入れてもタウンを歩かずに建物の書庫に入ってるそうです。こういう忠実な再現好きよ😘

 

配布 スバル 拳


f:id:desutoroihonda:20191128163229j:image

 

一番の意外過ぎる情報がこれ!

 

まさかスバルを配布キャラにすると思いませんでした…(΄◉◞౪◟◉`)

 

スキル紹介とか一切無かったので実際に手にするのが楽しみです!( ^∀^)

 

毎日1回無料ガチャ開催


f:id:desutoroihonda:20191128163225j:image

 

今回のコラボは毎日1回無料ガチャ開催!

石がなくてもワンチャンあるのでありがたい🙏

 

武器は配布


f:id:desutoroihonda:20191128163311j:image

 

コラボは今後ずっとこの配布スタイルですね。

性能が若干抑えられるのは残念なところですが新規でもある程度便利に戦えるようになるのは良いことですね(*'ω')

 

イベント内容


f:id:desutoroihonda:20191128163222j:image

 

帝国戦旗タイプのイベント。

 

そしてスバルを育てて進もうスバルチャレンジ!


f:id:desutoroihonda:20191128163319j:image

 

更に最後のクエストは難易度HELL

ただしスバル指定ではないそうです。

あくまでスバルはHELL挑戦券獲得のためって感じに言ってました。

 

コラボのボスは案の定白鯨🐳


f:id:desutoroihonda:20191128163159j:image

 

ウルド軍も出てくるそうです_(┐「ε:)_

 

一応かりにもクリスマスイベントなので


f:id:desutoroihonda:20191128163153j:image

 

クリスマスらしいこともしっかり開催。

 

バレンタインのドリチョコくんみたいなやつって言ってましたので凸ルーンくれるのかな?

 

協力バトルは3回も開催!


f:id:desutoroihonda:20191128163151j:image

 

各期間が短いので注意とのこと⚠️

 

報酬


f:id:desutoroihonda:20191128163156j:image

 

HELLがあるので金称号も!

石板は期間短いので⚠️注意⚠️(大事なことなので2回書きました。)

 

建物は前回のロズワールの家と合体可能。

 

f:id:desutoroihonda:20191128163210j:image

 

後Twitterに投稿でゲキカワスタンプ💕

 

他にも育成応援キャンペーンも開催します。

 

f:id:desutoroihonda:20191128163325j:image

 

 

ログインボーナスがすごい!


f:id:desutoroihonda:20191128163207j:image

 

なんと全部ジュエル!!

 

でも儚き5倍書は欲しかったというジレンマ。

 

あの5倍書があるから最近のイベント協力楽できてるので消えちゃったのは少し残念😢

 

リゼロコラボ再開催!


f:id:desutoroihonda:20191128163202j:imagef:id:desutoroihonda:20191128163322j:image

 

前回のコラボも再開催!

それに伴ってパラメータ調整実施!

 

レムの不死身ループは純粋に強いので火力上がればまた前線復帰ですね…!

今一番楽しみなのはこのレムの調整です✨

 

終わりに

 

情報は至ってシンプルでしたね!

 

いつも通りにキャラ紹介、イベント紹介で終わっちゃいました。

 

せめて凱旋ガチャとかなんか他にないの〜?

 

って思ってたらまさかの最後に浅井さんが12月3日にミニおせニャん公開と言ってました!!

 

しかも凱旋っぽいやつとか…年末に向けて〜

 

って言ってたのでいよいよ年末に向けて盛り上がるキャンペーンが来るかもしれません!

 

これで盛り上がらないキャンペーンだったらブチギレてポケモンするので浅井さん信じてますよ😊