ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

リゼロコラボHELL攻略! 難易度は優しめ?


 

という事でやっと来ました獅子奮迅のナツキ・スバル!

f:id:desutoroihonda:20191209165000j:image

 

チャレンジクエストなのでいつも通りクエストは少なめですが最初の3クエストはスバル単機でのみ出撃になってます。

 

そこはまぁ、全然簡単でして!( ^∀^)

 

基本スバルのs2とフリック派生スキルしてればだいたい敵が溶けるので気楽にクリアしちゃいましょう!

 

本題は最後のクエストHELL!☠️

 

ちょっと出遅れましたがクリアしてきたので攻略情報まとめます!

 

 

リゼロコラボHELL攻略


f:id:desutoroihonda:20191209164926j:image

 

形式はバトンタッチクエスト。

 

またこのクエストでは倒れても15秒後に復活するので思ったより気を楽にして挑めます🙏

 

今回私が挑んだパーティは1階コルネ、2階槍レム、3階バールゴリっっゴリの強キャラパです😇

 

3階あるので1階ずつ軽い攻略やコツ、立ち回りについて説明していきます。

 

1階 クリスマスペテルギウス


f:id:desutoroihonda:20191209164930j:image

 

戦闘中忙しくてスクショできなかったんですが左右にケラウノスが湧く像があります。

 

殲滅力のあるコルネなら苦にならなかったですが殲滅力がない場合ケラウノスが厄介なので気を付けましょう🙌

 

ペテルギウス自体は変身も無くいつも通りわかりやすい攻撃なので正直簡単でした( ^∀^)

 

ただ衰弱(sp減少)が多いので困ったら衰弱無効アクセ付けたら楽かもしれません_(┐「ε:)_

 

追記:1階はギガ王子と双剣ラムもわりと快適でした!

 

f:id:desutoroihonda:20191209180951j:image

 

時間は結構かかっちゃいましたが双剣の無敵アサルトとエナバリで結構ゴリゴリ行けました😇ただケラウノスの集団プレイにやられることも多め。

 

そしてギガ王子!

 

f:id:desutoroihonda:20191209181052j:image

 

ケラウノスのスキルカウンターがないためかなり快適にクリスマスペテルギウスを倒せます!

 

やることはいつも通りバースト→ヘレティックブレイク→バーストのループ!( ^∀^)

 

ただ流石に火力不足を感じたのがペテルギウスの岩ですね。倒しきれず岩に入っちゃうので削るのがめんどくさかったです🤔

 

とは言え未だにギガ武器でゴリ押せるあたりやっぱり4周年王子は強いです✨

 

 

2階 白鯨2体


f:id:desutoroihonda:20191209164922j:image

 

死んだ場面でしかスクショ撮れませんでした😭

 

 

ここは白鯨2体の他にナハトドンナーや緑マンドラゴラがワチャワチャ沸いてめっっっっっっちゃ画面が見にくいです。

 

もはや攻撃激し過ぎてわけわからない時があります。

 

なので白鯨2体の場面はビームorDA無効持ちが楽に感じました。

 

注意すべき点は攻撃をよく見ることなんですが真面目に見にくかったので気合で頑張りましょう…

 

3階 白鯨


f:id:desutoroihonda:20191209164935j:image

 

3階は単体の白鯨!

 

アルラウネにキャプテンスケルトン、緑マンドラゴラデンジャラス攻撃やバフ消しのオンパレード!

 

ここも真面目にDA無効やビーム系が楽でした。

 

不死身の槍レムや槍レインはバフ消しさえ気を付ければゴリゴリゴリ押せます💪

 

ちなみに私は初見バールでして


f:id:desutoroihonda:20191209164954j:image
f:id:desutoroihonda:20191209164943j:image
f:id:desutoroihonda:20191209164932j:image
f:id:desutoroihonda:20191209164916j:image

 

時間くっっそギリギリですがクリア!


f:id:desutoroihonda:20191209164919j:image

 

久しぶりに初見でクリアできるHELLでした。

 

キャラが強過ぎるのもありますが何よりも死んでも復活するおかげで結構簡単です( ^∀^)

 

再チャレンジ!

 

いくら初見とは言え2戦目で3回くらい死んでボロクソだったのでリベンジ!

 

1階コルネは同じ。

 

2階はバール

 

 

あんなにゴチャゴチャしててクソ〜とか言ってたのが嘘のようにヌルゲー。

 

f:id:desutoroihonda:20191209164941j:image

 

ほんとにもう…

 

 

 

バール強すぎる(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

そして3階を槍レムに!


f:id:desutoroihonda:20191209164948j:image

 

ジャスガ決めようとしてたらいつの間にかバフ消し食らってたみたいで死にました😇ほんと2戦目3戦目やだ。

 


f:id:desutoroihonda:20191209164951j:image

 

それでも2度目となれば全然余裕!


f:id:desutoroihonda:20191209164938j:image
f:id:desutoroihonda:20191209164957j:image

 

時間もだいぶ余りました( ^∀^)

 

詰めるとこ詰めたり死亡なくせば2分以上残りそうですが私は疲れることしたくないのでもうやらないかもしれません_(┐「ε:)_

 

でも何か意外にも攻略に役立ちそうなキャラ見つけるためにちょっと遊びに行くかも💭

 

もし、いい感じだこれ!ってキャラがいたら追記します(*'ω')