ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【悲報】switchの白猫プロジェクト発売延期と浅井Pプロデューサー卒業(コロプラ退社)


 

100回記念のおせニャんで発表されましたが

 

 

f:id:desutoroihonda:20191212215321p:image

 

 

なんとswitch版白猫プロジェクト発売延期だそうです…

 

 

 

うう…( ;ω;)

 

 

 

密かに楽しみにしてたんですが全然音沙汰なく正直無理かなと思ってました。

 

 

一応浅井さんから説明があったので軽くまとめます…

 

発売延期の理由

 

それは何かといえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまのご期待に応えるクオリティになっていない。

 

 

現状では満足させるクオリティになっていないのが理由でした。

 

えっそれだけ?

 

って思いましたがその後の発言で浅井さんが

 

「白猫プロジェクトという凄く大事なコンテンツですので中途半端なままでは提供できない。」

 

 

と。

 

 

ここから浅井さん含め開発チームは私たちが思ってる以上に白猫を大事にしてるんだなぁと思いました。

 

また企画からしっかり見直して作るんだそうですので今度こそ続報を待ちます。

 

発表当時は映像も綺麗でワクワクしたんですけどね。

 

f:id:desutoroihonda:20191212220535j:image

 

このためにswitch買ったと言っても過言ではないので本当頑張ってください応援してます📣

 

 

浅井P、プロデューサー卒業

 

f:id:desutoroihonda:20191212220524p:image

 

こちらも画像じゃ何言ってるかわからんので軽くハショって説明すると

 

黒猫

白猫

白猫テニス

 

この3つのプロデューサーを卒業します!

 

そして今後は白猫アンバサダー(アドバイザー)として活動するみたいです。

 

具体的には年明けからフリーって言ってましたね。

 

でもこれによって大きく変わることは特になくいつも通り動画にも出ますし開発チームにアドバイス出してくのはそのまま継続するんだそうです。

 

また、これを機に中村APも中村宣伝プロデューサーになるんだそうで。

 

言うて名前が変わるだけで2人とも大きな変化はないみたいです( ^∀^)

 

そうなると一体なんで卒業したんだろう?って思ったんですが色々あるんでしょうね💭

 

前から浅井さんゲーム作りたいって言ってたのも関係あったりするのかな?🤔

 

ちなみにプロデューサー卒業って言いましたがコロプラ退社とは言わなかったのでそこが気になりますよね_(┐「ε:)_

 

コロプラ入社8年〜ってくだりを聞くとなんだか退社のようにも聞こえました💭

 

追記:浅井さんからツイートがありました

 

ガチで退社だそうです。泣いた😭

 

浅井さんほんとに長い間プロデューサーお疲れ様でした…!!

 

 

引き続き白猫楽しませて貰います…!!