ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

イグナシオ海賊団がメイン? ほわいとホラーホテル感想まとめ


 

 

イベント開始から1週間くらい経ったので今回もストーリー感想書いていこうと思います。

 

f:id:desutoroihonda:20191223005256j:image

 

今回はクリスマスに変化球という事で若干ハロウィン感🎃が出てましたね〜!

 

ストーリー自体もフルボイスとまではいかないものの旧キャラにも出番がありとても面白いものでした( ^∀^)

 

では感想まとめます✍️

 

イグナシオ海賊団

 

 


f:id:desutoroihonda:20191223005323j:image
f:id:desutoroihonda:20191223005300j:image

 

 

 

 

あぁ…また壊れルーンが…

 

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20191223005246j:image

 

 

陸に上がったウミガメの気持ちみたいで草生えた

 

 

 

 

イグナシオ海賊団(主にレオンとテオドール)ほんと面白くて好きです( ^∀^)

 


f:id:desutoroihonda:20191223005236j:image

 

この泣き顔も含めて面白すぎます…


f:id:desutoroihonda:20191223005320j:image

 

ちゃっかり剣をそのまま持ってきちゃうのもイグナシオ海賊団の影響を受けてるなぁ〜って思いますね😊


f:id:desutoroihonda:20191223005225j:image
f:id:desutoroihonda:20191223005318j:image

 

久しぶりに登場した筋肉探偵クロードにも認知されてるのは素直にびっくりしました(´⊙ω⊙`)

 

なんとなく名ばかりの海賊ってイメージなんですが意外と悪名高いらしいので掘り下げるイベントあったら嬉しいですね💭

 


f:id:desutoroihonda:20191223005253j:image

 

時々出る闇クラウディアもわりと好き。

 

伊藤健太郎さんの女喋りがまじで上手い


f:id:desutoroihonda:20191223005242j:image

 

ストーリーでレオンにアウロラ(女)の魂が入るんですが伊藤健太郎さんの女喋りまじで上手くて感動しました(΄◉◞౪◟◉`)

 

見た目は大事

 

ゲルト王とアウロラ感動の再会、そしてキス…


f:id:desutoroihonda:20191223005313j:image

 


f:id:desutoroihonda:20191223005303j:image

 

中身がなんであれ、

見た目はレオンだからな。

 

見た目は  レ  オ    だからな…

 

 

言いたい事はわかるもののなんかdisられてるようで笑ってしまいました( ^∀^)

 


f:id:desutoroihonda:20191223005250j:image
f:id:desutoroihonda:20191223005309j:image
f:id:desutoroihonda:20191223005231j:image

 

最初は2人が出会ったら大変なことになる流れだったのにいちゃいちゃめちゃくちゃな展開に終始笑いを堪えきれません。


f:id:desutoroihonda:20191223005306j:image
f:id:desutoroihonda:20191223005227j:image

 

そんな2人も最後は一緒の壺に封じられ転生する描写があったので終わりは凄く気持ち良かったですね。

 

死んでもまた出会えるとか転生するってのは浅井P自身「人は転生する説を信じてる」部分が白猫の根幹にあるのかなぁと思えるので好きです😊

 

終わりに


f:id:desutoroihonda:20191223005329j:image

 

とても素敵で面白い話でしたがゲルト王なんでこのイラストのままなのか気になります💭

 

祝福武器同様に女性だけ可愛いイラストにしておけばいい理論が熱いのかな🤔

 

どっちでもいいと言えばその通りなんですけど私はアルカとナンシーみたいにこういうカップル系はしっかりイラスト用意して欲しかったなぁと思いました🙌

 

それとファクティス


f:id:desutoroihonda:20191223005326j:image
f:id:desutoroihonda:20191223005234j:image

 

気付いてるのヴァイスだけだったのは意外🤔

 

でもこうして1人だけ気付いてるあたりにヴァイスくんの強者感を感じれましたね。

 

ちなみに私はピアナが出た時点でなんとなくファクティスの予想つきました😊

 

ファクティスさんって身近にいる正解みたいな存在ですよね。(?)

 

全体的にほんとに面白かったです。

 

久しぶりに白猫のイベントで最初から最後まで一気にぶっ通しで進めて心から面白い!笑った!ってなるイベントでした( ^∀^)

 

ただサブミッションの探す系はもう少し見やすくするか数減らした方がいいのかな?って思ったのはありますね💭

 

後ボスの演出は短い方だったので良かったです👻ほんとは演出無しが1番いいけどね👻

 

そろそろお正月ガチャ?

もしくは聖夜の夜にサプライズガチャ?

 

クリスマス直前という事で今日からのお知らせも楽しみですね✨

 

それではまた👋😆