ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンの捕獲率 【キョダイマックスポケモン編】


 

あああぁああああああぁああぁあああああああ( ;ω;)

 

f:id:desutoroihonda:20200109022056j:image
f:id:desutoroihonda:20200109022048j:image

 

 

私のキョダイマックスリザードンがぁああぁああ…( ;ω;)

 

 

はい。

 

 

てな訳で見た事があるような始まり方ですがよろしくお願いします(?)

 

 

前は確かキョダイマックスカビゴンとかキョダイマックスポケモン捕まらん!!って記事書いたと思うんですけども( ^∀^)

 

 

今回はキョダイマックスポケモンはゲストでの捕獲率は一体何%なの?

 

 

について書こうかなと思います!

 

 

キョダイマックスポケモンの捕獲率

 

 

結論から言えば3%だそうです_(┐「ε:)_

 

 

かなり低いね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

もちろんホストは高確率でソロなら100%と言われてますがゲストは格差が酷く3%まで下がるそうです。

(ちなみにワイルドエリア通信で出現率アップポケモンはまた確率が違うそうでホストでも出てくる事が多かったです🙏)

 

いや〜…

 

 

どう思います?🤔

 

 

私はちょっと低過ぎるんじゃないかなぁと思いましたね( ^∀^)

 

 

そもそもキョダイマックス自体出現率10%とか5%とか低いのにね💭

 

 

そこから参加できたとしても3%て( ^∀^)

 

 

実際キョダイマックスポケモンダークボール投げ続けて13回目にやっと入りました。

 

 

真面目に元の確率は3%あるかないかレベルなのも納得_(┐「ε:)_

 

 

ここから夢特性かどうか、性格はどうか、個体値はどうかってなると中々厳しいですね。

 

 

ただ夢特性以外はミントやカプセル、王冠でゴリゴリに魔改造できるのが救い('ω'*)

 

 

 

そんな低確率なキョダイマックスポケモンですがボールの効果を利用すれば最大24%まで上げれます!(マスボは除く)

 

 

 

それがラブラブボール💓

 

 

ラブラブボールは同個体で異性なら8倍補正かかります!(3×8=24)

 

 

ただキョダイマックスに同個体で異性のポケモン使うってなると知り合いに頼むくらいしかないので実際はなかなか出来ませんよね🤔

 

 

なので野良レイドは結局リピートボールダークボールがオススメです💭

 

※リピートボールは3.5倍、ダークボールは20時から深夜3時59分まで3倍

 

終わりに

 

以上になりますが最後に

 

キョダイマックスキングラーをダークボールで🦀

 

f:id:desutoroihonda:20200109022045j:image

 

 

 

バッチリと捕まえたりましょう!( ^∀^)

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20200109022053j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あ…


f:id:desutoroihonda:20200109022059j:image

 

 

 

 

おれの蟹返して😭🦀f:id:desutoroihonda:20200109022050j:image

 

 

 

結論:キョダイマックス夢レイド出て参加する場合はマスボ覚悟で行くのが1番安心です😇