ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【ポケモン剣盾】準伝説ポケモン解禁するけどウルトラビーストも出るのか?


 

 

昨日の夜は情報に盛り上がり過ぎて全然眠れず7時間しか眠れませんでした💤

 

 

f:id:desutoroihonda:20200110131718j:image

 

伝説ポケモン全て解禁!

 

 

という事で準伝説ポケモンも解禁されますよね?

 

 

そこで疑問が出たのがウルトラビーストです。

 

 

彼らも出るのかどうかは特に言われてなかったのでその事について書こうかなと思います✍️

 

 

剣盾でウルトラビーストは解禁されるのか

 

 

 

昨日の画像ではすべての伝説ポケモンと書かれてました。

 

f:id:desutoroihonda:20200110125520j:image

 

右下を拡大すると


f:id:desutoroihonda:20200110135744p:image

 

ネクロズマですよね?🤔

 

 

黒い背景のせいでわかりにくいですが下にネクロズマがいます。

 

 

ただネクロズマ自体はUB(ウルトラビースト)らしき生物って表現なのでこれだけじゃUBが来るとは言い切れません…

 

 

更に言えばネクロズマは伝説ポケモンという大きな肩書きがあるのでUBポケモンは出ない可能性の方が高いんじゃないかなぁと思ってます💭

 

 

それにウルトラボールのテキストが変更されない限りまだまだ解禁は先になるのかなと🤔

 

 

準伝説ポケモン解禁による環境の変化

 

最後に私が嫌な予感してる唯一の部分準伝説ポケモン解禁によるランクバトルの環境変化です。

f:id:desutoroihonda:20200110125526j:image
f:id:desutoroihonda:20200110125514j:image

 

 

見ての通りめちゃくちゃ強いランドロス


f:id:desutoroihonda:20200110125523j:image

 

歴代の準伝説全てが解禁されるみたいです。

 


f:id:desutoroihonda:20200110125512j:image

 

 

現状の剣盾は準伝説ポケモンがいないのでマイナーなポケモンでも活躍できる割とバランスがとれた良いゲームだと思ってます💭

(ドラパルドミミッキュバンギだらけと言われたらぐうの音も出ませんが🙏)

 

 

それが準伝説解禁によってまた環境が準伝説ポケモンだらけになるのが不安です_(┐「ε:)_

 

 

ただ解禁自体は冠の雪原頃になると思うので恐らく秋頃。

 

 

ポケモンホーム解禁と同時準伝説も解禁で環境ぶっ壊れは流石にやってこないだろうと信じてますがどうなることやら( ^∀^)

 

 

個人的には解禁しても制限をつけるとかすれば良いのかなと思ってます💭

 

 

例えば現在のキョダイマックス解禁みたいに徐々に解禁するとか。

 

 

パーティに1体のみ編成可能とか。

 

 

もしくは伝説同様にダイマックス不可能とか?

 

 

思いつく限りではこのくらい💭

 

 

特にダイマックス不可能パーティに1体までだったら全然環境ぶっ壊れにはならないと思います。

 

 

変にポケモン自体を下方修正するよりは良いかなと思ってますがどうですかね🤔

 

 

実際に解禁されないとわからない事だらけですが不安3割楽しみ7割くらいで楽しみです✨

 

 

それでは2つ名ポケモン探しに行ってきます🏃‍♀️💨