ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンホームでポケモンGoのポケモン連れてこれるのか?


 

ついに2020年2月にポケモンホーム開始!

f:id:desutoroihonda:20200110235600j:image

 

ですが、気になる点が一つありまして( ^∀^)

 

 

何かと言えばポケモンGoのポケモンを剣盾に連れて行けるのかどうかですね!

 

 

ポケモンダイレクトで発表された時はこんな感じになってました。

 


f:id:desutoroihonda:20200110235603j:image

 

これを見るとポケモンGoは無くなったのかな?

 

って思った人もいるはず💭

 

 

そこで今日はポケモンダイレクトを観直してポケモンGoのポケモンは行けるのかどうかを考える記事です( ^∀^)

 

ポケモン事業戦略発表会を観直す

 

2019年5月29日の動画では


f:id:desutoroihonda:20200110235557j:image

 

しっかりポケモンGoが載ってました。

 

 

その上でスマートフォンがあればいつでもどこでもポケモン交換できるとの事。

 

 

それが一昨日の放送ではポケモンGoの表示が消え「ポケットモンスターシリーズなどから〜」と口頭のみに…

 

 

ポケットモンスターシリーズなどって事はポケモンGoも含んでると思いますが画像の表示から消えた事で若干の不安が残ります💭

 

 

でもポケモンGoが非対応なら非対応になったと報告すると思うので私はポケモンGoのポケモンを剣盾に連れて行けると信じてます🙏!

 

ポケモンGoから移動できる場合

 

もしポケモンGo→剣盾へ移動が可能だった場合は未実装以外の準伝説や伝説がたくさん移動できてしまいますね🙌


f:id:desutoroihonda:20200110235554j:image

 

私も昔よくやってたのでそこそこ伝説ポケモンや準伝説ポケモンがいます( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200110235550j:image

 

 

後はポケモンGo色違いもかなりいますね🤔入手難易度もかなり低めでした…

 

 

そう考えるとなんだかポケモンGo→剣盾は可能にしていいのか少し心配になります_(┐「ε:)_

 

 

欠点としてはモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールしかない事ですね( ^∀^)

 

 

ボールへの拘りが無ければポケモンホームによってポケモンGoの価値も大きくなるかと😊

 

 

特に元々シンプルなデザイン好きなモンボ民にはポケモンGo始める価値あると思います🙌

 

 

私もこれを機にポケモンGo復帰しようと思います!

 

 

ではまた👋😃