ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】絶進化武器は強い? 火力検証まとめ!


大感謝祭第4弾で新たな進化を遂げた絶進化武器

 

昔の配布武器が強くなるのは嬉しい事ですが重要なのは性能ですよね( ^∀^)

 

地味に周回数も大変ですし、火力検証してきたので作るべきかどうかの参考になれば幸いです🙏

f:id:desutoroihonda:20200127122123j:image

 

ちなみに今回絶進化したのは3種類!

ソウマ餅、マリ餅、セイヤ餅茶熊配布キャラの武器だけが対象です🐻

 

前回強化された絶進化武器はこちら

 

絶・サーモンオブナレッジ

 

オートスキルの変化
f:id:desutoroihonda:20200127122119j:image

ふむ🤔

 

欲を言えば移動速度より攻撃速度を上げて欲しかったですね💭

 

オートスキル3に至っては完全にソウマ専用に仕上げてきたので汎用性が低いです⚠️

 

武器スキル

f:id:desutoroihonda:20200127122046j:image

 

会心ダメ50%は嬉しい😊✨

 

性能はそんな感じでいざ火力検証!

 

本人に持たせて石板は無しです。

控えのシルバは暗闇要員です🦅

 

s1 1500万
f:id:desutoroihonda:20200127122107j:image

 

s2 4600万弱
f:id:desutoroihonda:20200127122059j:image

 

元々の弱さを考えれば強くはなった…?

 

でも最近のヒーローに比べればやはり弱い😠

 

スキルのモーションも操作不可能で使いにくい…

 

今年お正月茶熊とは別に茶熊学園やるみたいなので今度こそパラメータ調整して欲しいですね🐻

 

続いてマリ餅!

 

絶・ポジティヴ・ホエール


f:id:desutoroihonda:20200127122103j:image

 

ついに雷属性になった…!!

 

オートスキルの変化は封印無効spr+2と優秀なもののソウマ同様オートスキル3は専用になってます。

 

武器スキル


f:id:desutoroihonda:20200127122055j:image

 

何気に武器スキルでオーバーヒールって珍しい気がしました💭

 

ただ全体的に火力補正が少なめ🌀

 

ではマリに持たせて火力検証です。

 

s1 1900万
f:id:desutoroihonda:20200127122115j:image

 

s2 5300万
f:id:desutoroihonda:20200127122112j:image

 

ソウマと同じくらいの調整かな?🤔

 

続いてセイヤ

 

絶・カオスダークネス


f:id:desutoroihonda:20200127122134j:image

 

オートスキルはHP条件付きですが会心ダメージ50%があります✨

 

地味に撃破HP回復も優秀。

 

オートスキル3は上記2本と同様に本人専用になってます😫

 

武器スキル


f:id:desutoroihonda:20200127122127j:image

 

攻撃力アップ75%!

 

3本の中ではなかなかいい感じでは🤔

 

それでは本人に持たせて火力検証。

 

s1 6900万
f:id:desutoroihonda:20200127122052j:image

 

s2 7000万
f:id:desutoroihonda:20200127122131j:image

 

どっちも7000万弱と言った感じでした。

 

 

3人検証して思ったのはやっぱり武器だけ強くなっても環境に追いつけないなぁって…

 

 

ほんとお正月茶熊はなんでパラメータ調整サボったんや💭

 

絶佳幻想エボリューションは1月31日まで!

 

f:id:desutoroihonda:20200127124937j:image

 

こちらの絶進化に必要なルーンを集められる協力バトルは1月31日15時59分まで!

 

 

性能的にはセイヤ餅塔剣は配布武器の中でもなかなか良い方なのでチョチョッと周回して作っておきましょう( ^∀^)

 

 

忙しい方は次再開催する時でも大丈夫です🙆‍♀️

 

 

周期は未定ですが配布武器は今後も絶進化していく傾向にあるので定期的に再開催されると思います!

 

 

それでは今日から20億記念イベントに向けてチラ見せなど始まっていくと思うので、そちらも楽しみに白猫楽しみましょう😸