ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

からやぶパルシェンがマジで強かった件


 

ちょっと前に二つ名パルシェン捕まえたので育成してきました!

 

パルシェンと言えばからをやぶるで有名ですよね。

 

からやぶパルシェンにも両刀型物理オンリーだったりと少し型違いがあるのでオススメの育成方法と実戦レビュー記事です✍️

 

 

これからパルシェン育てる方の参考になれば幸いです( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20200201032003j:image

からやぶパルシェン育成論

 

f:id:desutoroihonda:20200201032133j:image

 

特性は安定のスキルリンク

野生だったので特性カプセルでチェンジしてきました。

 

性格ようき

 

持ち物きあいのたすき

からをやぶる以上絶対1度は攻撃を受け切る必要があるので壁貼り補助などない場合はきあいのたすき安定だと思います💪

 

努力値振り攻撃素早さ252残り防御に振りました。

 

技構成

つららばり

ロックブラスト

こおりのつぶて

からをやぶる

 

攻撃特化なのでこれで決まり!

 

では実際にマスボ級行って使ってみたので実戦レビューまとめます_(┐「ε:)_

 

からやぶパルシェンが強過ぎる


f:id:desutoroihonda:20200201032136j:image

 

紹介し忘れましたが今回の二つ名は「なにもかんがえてない」パルシェンになります😇

 

のうてんきの証って書いてましたがはじめて見ました🙌若干バカっぽいけど好き。

 

 

さてデビュー戦だパルシェン!からをやぶれ!


f:id:desutoroihonda:20200201032108j:image

 

ん…?

 

f:id:desutoroihonda:20200201033625j:image

 

んん?!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

なんとレベル100、努力値振り、王冠で鍛えるまでやっておいて技構成変え忘れてランクバトルに来ちゃいました(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

せっかくからやぶパルシェンで暴れるつもりがからにこもる覚えてたのでビビりました。

 

 

でも嘆いても仕方ないのでみずでっぽうしてみる。

 

えいっ💦


f:id:desutoroihonda:20200201032128j:image
f:id:desutoroihonda:20200201032119j:image

 

意外と削ってて草生えた。

 

この後20秒くらい相手側が長考をしはじめてました。

 

私としてはもう無理だと思ったのでこおりのつぶて連打してたら


f:id:desutoroihonda:20200201032130j:image

 

なぜかドリュウズを引っ込めてサザンドラ出してきた。ほんとになんでだ。

 

その結果サザンドラに2度こおりのつぶてをぶつける事ができまして。

 

後続のローブシンドリュウズもサザンドラもしばき倒しました👊


f:id:desutoroihonda:20200201032111j:image

 

パルシェンとローブシンの2人で勝ち確や!と意気揚々としてましたら


f:id:desutoroihonda:20200201032105j:image

 

剣盾で初の切断である。

 

 

正直みずでっぽうパルシェンに調子を狂わされたと言っても過言ではない気がします💭

 

パルシェン強し!!

 

 

ただ本来のからをやぶるが出来なかったのでしっかり技を思い出して再度ランクバトルへ!


f:id:desutoroihonda:20200201032140j:image

 

 

対面ヒヒダルマだったのでからをやぶりロックブラストで倒しに行ったところ。

 


f:id:desutoroihonda:20200201032117j:image

 

ロックブラストをハズして死亡。

たすきポケモンの怖いとこってこれだよね😇

 

命中90%だから仕方ないけど実質何も出来ず退場ほんと辛い…

 

その後も数戦こなしていくも選出時点で若干パルシェン出しにくい戦いが続いて

 

 

 

遊ぶ事30分後

 

 


f:id:desutoroihonda:20200201032143j:image

 

ようやくからやぶパルシェンが決まった…!!


f:id:desutoroihonda:20200201032125j:image

 

いけいけロックブラスト!!!!!


f:id:desutoroihonda:20200201032122j:image

 

つっよ!!!!!


f:id:desutoroihonda:20200201032114j:image

 

 

何気にこのバトルでは後出しからダイマギャラドスにからやぶつららばりで安全に倒せたのが強く感じました💭

 

 

と言うか先制無ければだいたい1、2体落とすなりつぶてでタスキ破壊など出来ることが多いのでほんと強いですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

唯一不安なのはやはりロックブラストの命中率くらいでしょうか🤔

 

こればかりはどうしようもないですがハズしてしまうと最悪何もせず退場のパターンがなかなかどうしようもないんですよね🌀

 

逆に言えば当たればかなり敵を削るのでパーティ組んでタスキ余ってたら、からやぶパルシェンガチでオススメします🙏

 

ではでは👋😃