ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キョダイリザードン育成論 【はらだいこリザードン】


 

皆さんダンデさんが託したヒトカゲ育てましたか?

 

 

レイドバトルでもキョダイマックスリザードンは手に入りますが出現率は低く、ゲストでの捕獲はかなり厳しいポケモンです( ^∀^)

 

 

しかし殿堂入り後ダンデさんの部屋に行くとキョダイマックス個体のヒトカゲが貰えます✨

 

 

せっかくのキョダイマックス個体ですし育てたいですよね!

 

なので今回はキョダイマックスリザードンのオススメ育成論です( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20200201181722j:image

はらだいこリザードン育成論

 

古くからよくいたはらだいこリザードンですね。

 

では性格などなどまとめていきます🐱

 

性格 ようき

 

持ち物 オボンの実

 

特性 もうか

 

技構成

はらだいこ

そらをとぶ

かみなりパンチ

フレアドライブ

 

努力値 AS252残りH

 

昔から使われてた型ですが今作ダイマックスのおかげでかなり使いやすくなりました!

 

元々はらだいこ型は火力は凄いものの耐久の低さ若干素早さが足りない点で使いにくかったです。

 

それをオボンの実+ダイマックスによるHP増加で補い、更にダイジェットで素早さも上げれるようになりました(*'ω'*)

 

はらだいこしたらもう中々簡単には止められません。

止められるとしたらメンテナンスや先制技持ちやタスキ持ち、がんじょうポケモンやミミッキュ、天然ポケモンくらいです!(結構隙だらけ。)

 

続いて技構成補足となぜはらだいこ型なのかについて。

 

ダンデさんのヒトカゲは特性が固定されてます

 

まぁ、貰えるヒトカゲですが何度リセットしようと特性もうかで固定されてます。

 

夢特性ならばサンパワーを利用した特殊型リザードンに出来ますがもうかであれば物理で使うのも良いかなと💭

 

技構成についてはかみなりパンチ以外は確定です。

 

かみなりパンチじしんアイアンテールで岩ポケモンに対応する技も有りですね🤔

 

私はギャラドスほんとに苦手なので絶対倒せるかみなりパンチにしてます⚡️👊

 

また、いくらキョダイマックスでもやはり耐久の低さは感じる場面が多いのでサポートポケモンを連れてくのが安定するんですかね(*'ω'*)

 

個人的にあくびサポートトリトドンを先手で使ってるとはらだいこリザードンが決めやすかったのでオススメ✍️

 

以上ダンデさんのヒトカゲを育てようの会でした。