ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ダイオーキドって何者なんだ? 謎すぎるオーキド博士っぽいのが現れた件


 

 

まさかのポケモンHome本日解禁

 

 

使い方とか機能については既にたくさん記事上がってると思うので私はですね…

f:id:desutoroihonda:20200212145626j:image

ダイオーキドについて書こうかなと( ^∀^)

 

ダイオーキドって何者なんだ?

 

突然出てきた謎のポケモン?人間?よくわからない謎のオーキド博士っぽい存在です。


f:id:desutoroihonda:20200212145641j:image

 

アプリ起動するとこのような画面になり


f:id:desutoroihonda:20200212145635j:image

 

_人人人人人人人人_
> ダイオーキド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


f:id:desutoroihonda:20200212145632j:image

 

🤔………

 

f:id:desutoroihonda:20200212145613j:image

 

フラダリさんを思い浮かぶ顔面してますね🤔


f:id:desutoroihonda:20200212145623j:image

 

随分とフランクに絡んでくるおじさんです…


f:id:desutoroihonda:20200212145644j:image

 

ざっくりとポケモンHomeで出来ることを教えてくれる上に


f:id:desutoroihonda:20200212145638j:image

 

初代御三家が貰えちゃいます( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200212145616j:image

 

ヒトカゲダンデさんからも貰えたのでフシギダネゼニガメが良いかと思います💭

 

 

ちなみにダイオーキドは正体不明のままですが一つ気になったのが

 

f:id:desutoroihonda:20200212145629j:image

 

にせオーキドはかせが一瞬思い浮かびました💭

 

この人がダイオーキドって事は無いと思いますがにせオーキドはかせがいたくらいなのでオーキドはかせってクローン出来るもんなのかなと🤔

 

いつか正体がわかる日が来るといいですね🙏

 

ランクバトルで過去作のポケモンが使えない話とモンボー


f:id:desutoroihonda:20200212145647j:image

 

モンスターボール縮めてモンボからそのまま名前になったモンボー

 

こちらもまたダイオーキド同様に初登場ですね…

 

ちょっと微妙に可愛いので好きです🐱


f:id:desutoroihonda:20200212145620j:image

それはさておき、

過去作のポケモン解禁されましたね!

 

私としては今更ブラックホワイト探して移動に移動を重ねるのがめんどくさいのでどうしようかなと悩んでました。

 

しかしランクバトルにおいては過去作のポケモンや過去作でのみ覚えられる技は使用不可能です。

 

 

めざめるパワーどくどくギルガルドはランクバトル参加不可と言うことですね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

なのでランクバトルでの環境変化を危惧して不安になってる方はひとまず安心していいですね😊

 

私も一安心しました( ^∀^)

 

 

ただ一部の夢特性解禁の影響は出てくると思いますが脅威になりそうなのはココロモリレパルダスくらいですかね🤔?アズマオウとかも厄介かな💭

 

 

他にも若干の環境変化は起こるもののガラッと環境が変わってついていけなくなることは無さそうです。

 

 

また通信交換で孵化余り貰う事もできるので使いたい場合は積極的に交換してくれる人を探しましょう!( ^∀^)

 

 

私も過去作はノータッチの方向で剣盾遊んでいくので交換してくれる人を頑張って探します💪

 

⚠️注意報⚠️

 

ポケモンHomeが解禁された今もまだ改造ポケモンが出回ってるみたいです!

 

 

交換する際にはマジカル交換ではなくパスワード設定した交換信用できる人と交換しましょう!

 

 

ではでは👋😃