白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

キョダイマックスラプラス育成論 もこう型ねむるラプラスが強い!


 

 

3月からランクバトルで解禁されたポケモンが多くいますがその中でも一際目立って評価されてるキョダイマックスラプラス

 

f:id:desutoroihonda:20200303183051j:image

もこうさんの使ってた運に全てを任せたねむるラプラスを紹介します🙏

 

キョダイマックスラプラス育成論

 

性格 おだやか

特性 シェルアーマー

持ち物 たべのこし

 

努力値振り

HP252 特防252 素早さor防御4

⚠️もこうさんは余り4どこにも振ってない数値になってたと思うので私は防御に振りました。

 

実数値 防御4振りの場合

HP 237

攻撃 ×

防御 101

特攻 105

特防 161

素早さ 80

 

⚠️個体値は攻撃以外31。イカサマ考慮で攻撃0にしたかったんですがキョダイマックス個体なので無理しなくても🙆‍♀️

 

技構成

ねむる ねごと つのドリル ぜったいれいど

 

使い方

キョダイセンリツ貼ったら一撃必殺連打

ねむる→ねごと→一撃必殺狙い

 

使用感と相方について

 

マスターボール級に上がるまで使ってみた所楽しすぎる…!

 

 

もちろん全然一撃必殺が当たらず負けることもありますが…😇

 

 

相方としてはもこうさんのやってたコットンガードバイウールーバトンタッチの流れをそのまま真似してました。

 

まだ動画が出たばかりだったのもありますがねむるねごとラプラスは全然読まれなかったので動きやすくコットンバトンもそこそこ決まります。

 

 

難所としてはダイマックスのタイミングでしたね。

 

下手にダイマックス読みダイウォールをスカすると後々ダイサンダーで追い込まれエレキフィールドねむることも出来ず詰んだパターンがありました。

ダイマックス枯らすのを慣れなきゃいけないですね…( ^∀^)

 

究極に運ゲーを楽しめるものの安定した勝ち筋は全然見えませんでした😇

 

ちなみに私はバイウールーラプラスの後ろにすりぬけドラパルトを入れてたのでピンチになってもまぁまぁなんとかなったりならなかったりしてます。

 

キョダイセンリツが多いこの環境をどうしていくかまだまだ考えていかなきゃいけませんね😨

 

ではまた👋😊