ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ティファレスオーダー協力バトル 魔樹降臨攻略まとめ


 

 

昨日はティファレスオーダー協力バトル魔樹降臨が開催されました( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20200305004025j:image

 

報酬や石板の性能、攻略に役立つポイントをまとめておきます✍️

 

 

魔樹降臨 報酬と必要周回数


f:id:desutoroihonda:20200305004046j:image

 

クエスト3種類のジュエル30個ですが今回は難易度20が2つで耐性敵が全然違うので注意⚠️

 

石板はお世辞にも強いとは言い難い性能ですがsp20は魅力的だと思います💭

 

必要周回数


f:id:desutoroihonda:20200305004035j:image

↑4人+5倍書の報酬で375個

 

5倍書使う場合4周で石板完成します🙌

配布の儚き5倍書でサクッと終わらせましょう!

(2倍書だと10周かかるよ🙆‍♂️)

 

交換所のボックスは個人差ありますが1000個くらいあれば大丈夫かと💭

 

私は700個かかったので追加で3周程して全て終わりました🙆‍♀️

 

魔樹降臨 攻略と適性キャラ

 

まず先に言いたいのが


f:id:desutoroihonda:20200305004021j:image

 

雑魚敵がかなりHP高い!😠

 

星20だけでなく星17もわりと敵のHPが高くなってます。

 

キャラが強くなってきたので敵も段々タフになってきたなと感じる協力バトルでした( ^∀^)

 

 

適性キャラ

打魔クエスト バレンタインティナとリネア

斬突クエスト コルネ ジーク 馬エレノア

 

 

他にも色々キャラはいますが敵がHP高い関係上火力と殲滅力ともに高いキャラじゃないと結構めんどくさいです(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

周回のオススメは真ん中の斬突適性のところをコルネ数人がまじで速かったです✨

 

打魔のとこはまおフフが出るので真ん中に比べてちょっとだけめんどくさい印象を持ちました。

 

クリフォトについて


f:id:desutoroihonda:20200305004031j:image

 

クリフォトが展開するバリアはアーマーバリアなので手数じゃなく火力で割ります💥

 

とにかくスキル放って割ったりましょう!

 

 

クリフォトはHP半分になると再起動して


f:id:desutoroihonda:20200305004057j:image

 

真ん中に立って


f:id:desutoroihonda:20200305004050j:image

 

3方向に木の実を設置します。

 

この木の実も爆発まで長いですが食らうとspダメージ300など厄介な効果があるので気をつけましょう。

 

隙間はあるもののかなり危ないので魔道士がいないときは素直に離れるのが安全です🙆‍♂️

 

 

演出はないもの強制的にHP半分で再起動したり木の実ワラワラで邪魔だったりとそこそこめんどくさいクエストだったので早めに周回終わらせちゃいましょう!( ^∀^)

 

 

それでは

 

f:id:desutoroihonda:20200305004040j:image

アディオス