ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

キングキメラ&キングどぐうHELL攻略! 縛りが変わった?!


 

f:id:desutoroihonda:20200306171208j:image

 

🤔…


f:id:desutoroihonda:20200306171146j:image

 

?!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

なんとここに来てバランス・スキルタイプのみでクリアではなくディフェンス・テクニカル・サポートのみでクリアミッションになってました…

 

 

昨日の夜からコルネとバールの装備整えてたのになんてこった…!

 


f:id:desutoroihonda:20200306171150j:image

 

前2つのクエスト的には絶対バランスとスキルタイプの流れだったんですがやはり強いキャラ対策なんですかね🤔

 

 

まぁモンストHELLの双剣出禁事件よりは全然優しいので良いと思います( ^∀^)

 

 

それでは攻略について書きます。

 

キングキメラ&キングどぐうHELL攻略


f:id:desutoroihonda:20200306171217j:image

 

開始は中央に敵が2体います。

 

f:id:desutoroihonda:20200306173909j:image

 

フィールドは今までと違い全然特徴のない感じになりました🤔

 

キメラとどぐうは先にキメラから倒すのがオススメです🙆‍♂️

 

どぐうから処理すると更にどぐうが増えて画面がはちゃめちゃになりますので注意してください😊

 

また最後に倒した後も攻撃が残ってる場合油断できません⚠️


f:id:desutoroihonda:20200306171140j:image

 

倒した〜ってスクショパシャってたらどぐうの腕飛ばし攻撃が残ってて危うく倒れそうになりました。


f:id:desutoroihonda:20200306171214j:image

 

初見は無事にエスカファナでクリア(*'ω'*)


f:id:desutoroihonda:20200306171200j:image

 

エスカが瀕死なのは調子こいてs3使ったら酷い目にあっただけです( ;ω;)

 

ついでにミッションの関係で使えないコルネを使ってみたところ


f:id:desutoroihonda:20200306171153j:image

 

どぐうの外殻が2撃で割れ


f:id:desutoroihonda:20200306171143j:image
f:id:desutoroihonda:20200306171221j:image

 

あんなに時間かかってたのが嘘のようにサクサク終了しました😇

 

この調子で行くとこの先のキングHELLもバランスタイプはミッションに入らないのかな?🤔

 

最後に適性キャラについてお話します✍️

 

適性キャラについて

 

サブミッションを含めて楽だったのは


f:id:desutoroihonda:20200306171157j:image

 

槍シャルですね( ^∀^)

 

 

私の手持ちでは1番楽でした✨

 

スキル中自動ガードのおかげもあり全然死ぬ気配がありません💪😸

 

 

他にもサブミッション関係で楽なのはルビィ餅拳リネア(打耐性でもゴリ押せる)ですね(*'ω'*)

 

リネアに関してはルビィ餅ありきですがシャル同様死ぬ気配がないのでオススメです🙆‍♂️

 

 

持ってないキャラで言うと茶熊ダグラスサテラ、弓ルウシェや弓フェネッカも楽かなと思います💭

 

 

エスカもs3使わずs2主体なら行けるかな?🤔

後ほど試してみたいと思います😊

 

 

では今日は金曜日なのでカレー作ってきます🍛