ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

輝剣シャルがめっちゃ強い! 氷焔戦線ガチャは引くべき?


 

数日経って評価が定まってきたので氷焔戦線ガチャ引くべきかどうか記事書きます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20200316202355j:image

↑余談:今回サムネのためにキャラSD欲しかったんですが全キャラ未所持なためイベントクエスト行って透過してきました😊20分も透過作業してた✨

 

 

では結論から行きましょう( ^∀^)

 

 

氷焔戦線ガチャは引くべき?

 

 

性能面で見れば今回はあまりオススメしません🙅‍♂️

 

 

シャルはトップレベルの強さはありますが後の3人は便利な殲滅枠だったり刺さるクエストには刺さるピーキーなキャラだったりと性能面ではまぁまぁなガチャだと思います。

 

 

ただキャライベントストーリーを読むと全員魅力的なキャラ達なのでスルーしたくても引きたくなると思います(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

では各キャラと武器を乗せておきます。

 

 

大当たりとしては安定のシャル

f:id:desutoroihonda:20200316202352j:image

f:id:desutoroihonda:20200316203252j:image

 

貴重な打の移動ビームヨナ
f:id:desutoroihonda:20200316202342j:image

f:id:desutoroihonda:20200316203302j:image

 

この2人はかなり強いです(*・ω・)

 

 

ただシャルは凄い似た性能でバレンタインティナがいるのでティナがいれば無理に追わなくて大丈夫です🙆‍♀️

 

 

ヨナはよく武器練磨やる人にはオススメしたい1キャラですね( ^∀^)

 

 

演出は若干めんどくさい感はありますがそれでも数少ない打の移動ビームキャラです✨

 

これだけでも追う価値を感じます💭

 

 

〜ここから男性組〜

 

オウガは槍の時同様にダイソンスペシャルこと吸引攻撃が無いのが残念に感じます。
f:id:desutoroihonda:20200316202350j:image

f:id:desutoroihonda:20200316203315j:image

 

ただプロテクションバリアが刺さるクエストではとことん強く、ほぼ不死身に近い状態になれます。

 

 

決戦クエストHELLや闇鍋程度の攻撃ならプロテクションバリアで完封できるかな?

 

しかし属性攻撃にだけは注意⚠️

 

 

レイガはスキルモーションやスキル説明に書いてることはかなり強いものの火力不足に感じました。
f:id:desutoroihonda:20200316202346j:image

f:id:desutoroihonda:20200316203323j:image

 

s3のバフ前提の調整にも関わらず敵を10体倒したらバフが消えるのもめっちゃ使いにくくしてる部分だなと思います💭

 

オウガレイガシャルヨナに比べると1歩2歩下くらいの調整かなぁと…

 

 

決して弱くはないもののどこか使いにくくされてたり前提調整だったりとちょこちょこと残念な部分が目立ちました。

 

 

特にオウガタイマン最強のイメージなのに敵撃破で強化とコンセプトもガラっと変わっちゃったなと思います😞

 

リセマラのオススメと武器交換

 

 

最後になりますがこれから白猫始める方にオススメは圧倒的に武闘家ヨナを勧めます✨

 

 

f:id:desutoroihonda:20200316205307j:image

 

餅武器との相性も良いですし移動ビームで快適に白猫を楽しめると思います🙆‍♀️

 

 

次点でオススメはシャルオウガですね🤔

 

 

どちらも殲滅力はそこそこあるので使いやすいかなと💭

 

 

レイガ喋ると残念なイケメンが好きな人にとってもオススメです( ^∀^)

 

 

また今回の武器についてはヨナ餅以外オートに会心ダメージが無いのでメモソに余裕が無ければ基本スルーで良いと思います💭

 

 

ヨナ餅だけ本人がいればオススメ😇

 

 

ではでは👋🐱