ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

3月の白猫最強キャラランキング! ハマると最強のオウガさん🦁


 

3月も終わりが近づいてきたので今月のランキング更新しておきます🐱

 

↑前回のランキングはこちら

 

f:id:desutoroihonda:20200329023333j:image

 

白猫最強キャラランキング Tier1


f:id:desutoroihonda:20200329023342j:image

 

Tier1はガッツリ変更しました!

 

 

除外したのは馬エレノア、バール、輝剣ウェルナー

 

 

この中ではエレノアは残った3人に比べると「ここにいていいのかな…?」と思い始めましたね💭

 

 

と言うのも最近は敵キャラのHPが単純に多くなってきましたね( ^∀^)

 

悪い事ではないんですがその影響で小さな火力差も大きな火力差に感じるようになってきた気がします。

 

バールウェルナーはHELLでの適性は凄いので後ほど別枠で紹介します(*・ω・)

 

 

残った3人は現在の環境では優劣付けられないレベルで強い3人ですね✨

 

他キャラに比べても明らかに強いと思います💭

 

コルネに関してはドリームガチャで3000ジュエルあれば絶対手に入るので超オススメ。

 

まだまだ強いよ! Tier2


f:id:desutoroihonda:20200329023339j:image

 

変更点

 

斧レイン、魔カルマ除外

 

レイガ、拳ヨナ、馬エレノア、輝剣シャル、エスカ追加

 

枠をかなり増やしました🙌

 

 

レイガは人によってはそんなに強くないと感じる部分はあると思いますが、個人的に斬の中タイマン性能殲滅性能をそこそこ両立してて強いと思ってます💭

 

また白猫初の5重バリアも面白いなぁと。

 

拳ヨナは貴重な打の移動ビームで尚且つ高火力。

 

馬エレノアはTier1からの移動です🐴

 

輝剣シャルティナに近い性能なのにフリックキャンセルがなかったり殲滅力重視のs1は火力足りないなど残念な部分が目立った印象💭

 

それでもs2の火力自体はトップレベルなので方向性が違えばTier1に入ってたのかなと思います🐱殲滅重視路線だと使い分けできるレベルの性能だったのになぁと2度ほど考えました🤔

 

エスカ魔道士としてはかなり強いですし火力も結構高め

 

s1の回復力が凄く立て直しが楽なキャラですがs3はクセが強いので扱いに注意⚠️放っておくと勝手に倒れちゃうキャラです🦋

 

 

追加したキャラはこのくらいですね( ^∀^)

 

 

最後に消えたTier1の2人とあの金獅子についてお話して終わります🙏

 

特別なキャラ達


f:id:desutoroihonda:20200329023336j:image

 

なんと表現したらいいか悩んだのでとりあえず特別なキャラ達って名目にしておきます🐱

 

この3人は高難易度適性が凄まじいです。

 

 

バールウェルナー斬魔のsp制限クエスト破壊枠にもなりますしHELLでの活躍もやばいです。

 

2人ともDA無効で7億近い火力を叩き出して特定の高難易度クエストをただのスキルブッパゲーまで難易度を下げる事もある存在です😤

 

 

オウガは更に条件が限られますがプロテクションバリア攻撃を無力化できるクエストではオウガ最強伝説が始まります🦁

 

 

攻撃が少しだけ強くない高難易度では常にプロテクションバリアを張り替えながら戦う無双ゲーができます( ^∀^)

 

ただし属性ダメージ攻撃のインフレに特化した敵には要注意です⚠️

 

 

この3名はほんとにハマるとこではとことん強さを発揮するある意味ぶっ壊れたキャラだと思ってます(`・ω・)

 

 

以上3月の最強キャラランキングでした🙏