ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

帝国との繋がりが意外過ぎた レヴとティナの関係やレヴナントについて


 

 

GravityHorizonのHARDモードで気になった部分を少しだけ書きたいので短いですが書いてこうかなと思います(*・ω・)

 

 

 

色々とネタバレ含みますがタイトルは予想と浅過ぎる考察なのでご容赦を🙏

 

 

 

 

まず先に浅い部分から

 

 

レヴちゃんもティナの祖先説

 

前にオルエンがティナの祖先ではないか?

 

 

と言う記事を書いた後に知ったのですが、レヴちゃんも祖先っぽい一面がありました。

 

オルエンはモロにティナ父の能力に類似してたり見た目が似てるって点でした💭

 

レヴちゃん武器スキルが拳で殴る→ティナの母は拳の女と呼ばれてる

 

アピスの3属性ティナちゃんも3属性

 

 

後はHARDでのレヴちゃんオルエン気にかけてるシーンを見ると後の夫婦だったりするのかなぁと思ったりします💭

 

続いてGravityHorizonが帝国と繋がった話について

 

エヌマの国は帝国?

 

HARDモードに出てきた泉の名前


f:id:desutoroihonda:20200403015622j:image

 

ラデルテの泉


f:id:desutoroihonda:20200403015612j:image

 

ラデルテ帝国戦旗で出てきた紅茶の名前と一致してますね( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20200403015618j:image

 

帝国の特産品となればラデルテ帝国に繋がります。

 

なのでエヌマの国はのちの帝国かなと💭

 

ちなみにTwitter見ると公式でレヴちゃんの出身地がラデルテの里と書いてたのでTwitterしっかり見てればもっと早く帝国に関連あるとわかってたかもしれません💭

 

にしてもエヌマの国帝国になるとしたらエヌマの一部バールの因子を混ぜてつくられたジュダ帝国ですしなんだかストーリーがドンドン繋がっていく気がします_(┐「ε:)_

 

レヴとレヴナント

 

最後はレヴちゃんのセリフから考察


f:id:desutoroihonda:20200403015627j:image

 

統合…

 

 

合併とかでも表現できるのにわざわざ統合を使う事に何か深い意味を感じてしまう🤔

 

 

で、統合と言えば統合機関!


f:id:desutoroihonda:20200403015615j:image

 

 

レヴちゃん統合って言うともうレヴナントしかイメージできない(`・ω・)

 

 

かと言って関係あるかどうかは全然明らかになってませんけども( ^∀^)

 

 

ただ単純にラデルテとの関わりから帝国絡みかな?ってなってレヴレヴナントの名前の近さに統合のワード選び…もしかして関わりがあるかなぁと💭

 

 

レヴナントに関してはもうちょっと情報欲しいですね( ;ω;)帝国とか紅蓮イベントで掘り下げてほしさある。

 

 

ざっくりレヴちゃん絡みで気になった部分でした!

 

他にも今回のイベントで気になった部分とかは感想記事にでも書こうと思います🙏

 

ではでは👋🐱