ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

法王オズマとルチアーノの繋がりについて


 

謎多き男オズマがGravityHorizonで少し関わりが出てきたのでその事について書こうと思います✍️

 

 

いつも通りゆる〜く書くので気楽に読んでもらえたら助かります🙏

 

 

※GravityHorizonのネタバレ含むので未クリアの方は気をつけてください(*・ω・)

 

 

まずオズマさんについて軽く触れておくと法王ですね( ^∀^)

 

f:id:desutoroihonda:20200405032000j:image

 

のらりくらりとした人ですが法王です。


f:id:desutoroihonda:20200405031933j:image

 

ダグラス3の時点でオズマはどこの国かアイリスはわかってるみたいですが私達ユーザーはまだ知りません(΄◉◞౪◟◉`)


f:id:desutoroihonda:20200405032005j:image

 

帝国にも連邦にも属さず法王がいる国ってどこなんだろう🤔?

 

過去にあったそれっぽいのではバレンタイン2018で出てきたユジャの島。

 

f:id:desutoroihonda:20200405034501j:image

 

でもストーリー読んだ感じオズマの国ではない感じだったので

 

f:id:desutoroihonda:20200405034510j:image

 

未だにどこの国かわかりません💭

 

ここから先GravityHorizon関連

 

法王オズマとルチアーノ

 

出た時からめちゃくちゃ武器が似てると思ってたルチアーノ


f:id:desutoroihonda:20200405031944j:image

 

竜オズマ


f:id:desutoroihonda:20200405031940j:image

 

あまりにも杖の形が似てるので何か関わりあるかなぁと思った人も多そうですね( ^∀^)

 


f:id:desutoroihonda:20200405031951j:image

 

ほんとに関係あるんかい!

 

さらっとオズマの名前出した時は椅子から転げ落ちそうになりました。

 

この事から現代のオズマルチアーノから継がれた名前なんですかね🤔

 

なんでオズマって☆★☆オズマ☆★☆だったり

★☆★オズマ★☆★なのかなぁと不思議でしたが今こうして繋がりがわかるとそもそもオズマ自体本名じゃないんだなと💭

 

オズマとエピタフの思考

 

ルチアーノの意志を継いだオズマ


f:id:desutoroihonda:20200405032008j:image

 

その中にはフィエゴが言ってた発言も含まれますね。

 

f:id:desutoroihonda:20200405031956j:image

 

敵ではありましたが役に立つものはエヌマの観念も含めて広く流布しようとしてました。

 

f:id:desutoroihonda:20200405031937j:image

 

これが後々受け継がれていったとしたら


f:id:desutoroihonda:20200405032011j:image

 

ダグラス3でエピタフオズマと思考が近い話もなるほど?となりまして。

 

私的にはルチアーノの意志→現代のオズマが継ぐ→継いだ中にはフィエゴ(エピタフ)の発言も含まれていた→結果的にオズマとエピタフの思考が近くなっていった

 

 

繋げるとこんな感じなのかなぁと(*・ω・)

 

 

最後にコメントで頂いたオズマのモニュメントについてですが


f:id:desutoroihonda:20200405031947j:image

 

確かにこれもまた「統合」なんですね😳

 

 

一昨日レヴちゃんレヴナント統合のワードでこの話したので一応貼っておきます🙏

 

 

で、オズマのモニュメントが統合なのはパッと見は単純に法王だからまとめ役だと思いました🙌

 

 

でもルチアーノとの繋がりがあるとわかれば

 

ルチアーノとレヴは仲間

ルチアーノの観念からレヴが概念を考えた?

間接的にルチアーノことオズマもレヴナントに関わりがある?

 

 

みたいな深いようで浅い考えも浮かんできた💭

 

 

以上ですね(`・ω・)

 

 

色々書きましたが憶測なので早く諸々の答えが知りたいですね🐱

 

今年の周年イベントかメインストーリー更新で明かされると嬉しいなぁ😇ではでは。