ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

冨岡義勇の凪が弱い件 火力検証


 

使ってみたら色んな意味でびっくりした冨岡義勇さんの火力検証です(*・ω・)

f:id:desutoroihonda:20200429031216j:image

 

追記:後日調整が入りめちゃくちゃ強くなりました。

 

 

冨岡義勇 性能紹介

 

オートスキル
f:id:desutoroihonda:20200429031228j:image

 

久しぶりに見た5%以上で発動する即死回避持ち!

ダメバリは無いのでそこは注意点。

 

封印、粘着、気絶、spダメージ無効とちょこちょこ嫌な状態異常を無効にしてます😇本音はだし状態異常無効とか欲しかった。

 

後はHP制約のないオートスキルでシンプルに使いやすくまとまってる印象です。

 

スキル詳細
f:id:desutoroihonda:20200429031220j:image

 

s1はダメバリ2枚にHP自動回復とチャージ短縮を付与!HP自動回復は1750でした。

 

更に敵を暗闇にします。状態異常特攻もついてますね( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20200429031150j:image

 

s2は色々書かれてますが要はサポートフィールドみたいな感じでした。

凪の中に入った敵で効果が効く場合は思考速度・行動速度低下や極度粘着になります。

 

またフィールド効果で仲間に状態異常回復と攻撃力アップ150%バフを付与!

ダメバリ1枚はあったら嬉しいレベルですが最近はみんな2枚以上のバリア持ってるのであんまり意味がないような…🌀

 

では火力検証へ!

 

冨岡義勇 火力検証 凪が弱い?

 

装備はラケット。

石板は援護攻撃とか一切ないので攻撃速度アップを意識しました。


f:id:desutoroihonda:20200429031153j:image

 

キングムカデは未発動で検証します。

 

s1 3.4億

f:id:desutoroihonda:20200429032759j:image

 

s2 9億
f:id:desutoroihonda:20200429031159j:image

 

これだけ見るとまぁまぁ強い!って思いますが、s1に関しては


f:id:desutoroihonda:20200429031224j:image

 

状態異常じゃない敵にはめちゃくちゃ弱いです。

 

しかもこれ5ヒットさせるのに距離をあけて打たないとかなりスカします。結構な頻度で3、4ヒットだったりする。

 

もまた火力自体は高めですが


f:id:desutoroihonda:20200429031209j:image

 

なんとこの


f:id:desutoroihonda:20200429031213j:image

 

隙だらけじゃねぇか…!!

(デンジャラスアタックを普通にくらいます。)


f:id:desutoroihonda:20200429031156j:image

 

ダメバリも1枚と少なめ、貼る間隔も遅め、それでいて棒立ちのスキルモーション。

 

もちろん凪の中にいてもデンジャラスアタックは無効化できません。

 


f:id:desutoroihonda:20200429031206j:image

ストーリーでもこう言ってるし、凪は掴み以外のデンジャラスアタック無効とかで良かった気がします。

 

 

ただきちんと状態異常が効く敵にはそれなりに強いですし、サポート型と考えれば十分なのかもしれませんね(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

うーん…でもって事を考えるとやっぱりもうちょっと強くあって欲しかったなぁ…って気持ちがどうしても出てきてしまう…

 

 

せめてs1をヒットしやすく調整するか凪をデンジャラスアタック無効にするか…この2点を予め設定しておいて欲しいと強く感じました💭

 

 

 

 

まぁ、かっこいいからBOXにいてくれるだけで嬉しいんですけどね( ^∀^)白猫が続く限りいつでもこの義勇ボイスを好きに聴けるわけですし当たっただけでもめちゃくちゃ嬉しいです✨