ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫式特訓法が開催!霞の試練が辛過ぎた


 

まさかの今日白猫式特訓法が開催されました!

f:id:desutoroihonda:20200504172750j:image

これ開催しちゃうともう残りは協力バトルだけなのでてっきり金曜日くらいかなぁと思って油断してましたね( ^∀^)

 

では早速クリアしてきたので難しかった所や注意点を紹介していきます!

 

白猫式特訓法 攻略まとめ

 

クエストは柱をイメージした9個のクエストがありました。


f:id:desutoroihonda:20200504172827j:image

 

今回はせっかくコラボですしコラボキャラで攻略!って事で伊之助で猪突猛進🐗!

 

被弾ミッションだけなので被弾の注意点書いておきます✍️

 

 

水の試練は渦潮がキャラを引っ張ります🌊

ソードコレクターは2段階目に入った直後無敵バリア貼ってるので無理に割ろうとせず離れて被弾に気をつけましょう。


f:id:desutoroihonda:20200504172800j:image

 

風の試練はキャラが移動されるそよ風🍃

イシュクルチックタックも出ますが登場のモーションから戦闘態勢まで隙が長いのでここが1番被弾しなかった気がします💭

 

スケルトンの遠距離攻撃には注意。


f:id:desutoroihonda:20200504172744j:image

 

恋の試練はお水スケルトンのぶちゅぶちゅ攻撃😘

掴み攻撃黒爪の邪鬼のデンジャラスアタックに注意。

デビルシスターは早めに処理しておきましょう!


f:id:desutoroihonda:20200504173819j:image

 

岩の試練は岩が流れるだけ。

真ん中には特に降ってこなかったのでここ結構簡単かな?

 

とにかく中央の通路で戦うのが大事です🙆‍♀️


f:id:desutoroihonda:20200504173911j:image

 

音の試練は悪徳ソングライターが歌ってる🎤

ダイダイダイナマイトの撃破後の爆発マンドラゴラの咆哮に注意しましょう。


f:id:desutoroihonda:20200504172821j:image

 

蛇の試練はナーガ🐍

双剣で行くとバリア剥がしが地獄すぎ。

素直に別職使うと楽でした。


f:id:desutoroihonda:20200504172831j:image

 

蟲の試練はお花や虫モンスター🕷

エンキの掴みや竜巻飛ばし🌪による被弾が目立ちました。画面外からのグリードヴィーナスの地面触手攻撃も注意。


f:id:desutoroihonda:20200504172814j:image

霞の試練は霧がかかるエリア!

中央以外は霧で見にくいため戦いにくいです。

後半に出る敵も含めて被弾ミッションが1番辛い。


f:id:desutoroihonda:20200504172836j:image

 

炎の試練はマグマ床!🔥

伊之助なら走っても平気ですが被弾ミッションあるため他のキャラは注意して移動しましょう🏃‍♂️

 

f:id:desutoroihonda:20200504172754j:image

 

こんな感じですね( ^∀^)若干恋の試練がイマイチ恋感なかったですが斬通りやすい敵にした上で作るとなれば結構大変だったと思います💭


f:id:desutoroihonda:20200504183559j:image

 

初見クリア時はこんな感じでほぼ全部伊之助で穿ち抜きしてましたね🐗(斬耐性の霞の試練は諦めて実質ねずこ枠のルビィで行きました。)

 

※斬で行くとまじで1時間くらいかかりそう。6億超える伊之助の穿ち抜きが1400万くらいしか出ません😇

 

f:id:desutoroihonda:20200504190031j:image

 

ちなみに死にはしないし大丈夫だろうと油断してるとバースト暴発でオワタ。

 

f:id:desutoroihonda:20200504190035j:image

 

ここ斬でクリアしてる人は本当根気強く頑張ってるなぁ…。

 

協力バトルじゃ回復の影響で使いにくい伊之助ですがソロクエストとなればやっぱりかなり強いと感じました🙌

 

被弾も1度HP1にしてしまえば後はアサルト→隙を見て穿ち抜き!( ^∀^)

 

おかげでルビィちゃん使ったとこ以外はしっかりサブミッション埋まってました😇

 

金称号について

f:id:desutoroihonda:20200504172817j:image

 

今回の金称号はこんな感じ。

わりと普通にかっこいいので早速つけました!

 

しばらくは悪鬼滅殺つけて協力バトル遊びに行くので出会ったらお願いします🙏

 

それでは最後に唯一難しいであろう霞の試練について少々お話しして終わります😊

 

霞の試練が難しい?

 

正直どのクエストも全て時間制限もなく被弾ミッションしかないので金称号取るだけなら全然問題ないレベルだと思ってます💭


f:id:desutoroihonda:20200504172757j:image

 

ただやっぱりサブミッション埋めたい!ってなっちゃうので改めて見てみると

 

f:id:desutoroihonda:20200504172824j:image

 

画面やばすぎる…(◉◞౪◟◉`)

 

 

前半戦はまだいいんですがデスサンダーからのシャドウウォーカー2体の猛攻が激しいんですよね。

 

ダメージバリアのガードも被弾にカウントされてるみたいなのでバリアゲーしててもあっという間に15回食らってたりと😇

 

なのでDA無効のねずこが適性になるようにしたのかなぁと思いながら試行錯誤して

 

f:id:desutoroihonda:20200504180134j:image

 

結局(✿ㆁᴗㆁ)リネアが1番楽ってオチでした。

 

そもそも属性敵と言えども全集中がかなり強いので属性相性ガン無視!力こそパワー!!でゴリ押すのが1番簡単でしたね( ^∀^)

 

4隅に出てくるデス種1体残す→sp最大まで貯めたら処理→デスサンダー登場と同時にs2連打

 

これで被弾10回くらいで済んでました🙆‍♀️

 

デスさえ処理すれば残りのシャドウウォーカーもゆっくり距離を取りながら安全な攻撃の時に攻める形でいきましょう!(地面にモヤモヤした腐敗ワールド?みたいなのはダメバリ被弾なるので避けてました。)

 

以上ですね🙏

 

全体的に敵自体はそんなに強くないですし、クリアだけなら簡単だなぁって印象だと思います。

 

逆に被弾ミッションだけめんどくさいかな?

特に炭治郎伊之助不死状態を活かしたり火事場を活かすキャラなためとりあえずスキル打ってゴリ押すものならサブミッション埋まらんって事もあるかと思います(*・ω・)

 

それもまた何度かやってると敵の行動がわかってきて被弾回数減らせたりして楽しめると思うので是非遊んでみてください( ^∀^)

 

ではでは🐈💨