ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

拳ヴァイスのパラメータ調整が間違い探しレベルなんだが


 

 

先週には記事にしようと思ったんですが、個人的にこれは火力検証…ってレベルじゃないよなぁと感じつつあったのでご意見記事です🙌

 

でもそれだけじゃネタ切れなるので一応パラメータ調整後の火力も載せておきます✍️

f:id:desutoroihonda:20200510023531j:image

では早速調整前後のオートスキルから見てみましょう!

 

 

パラメータ調整された拳ヴァイスが酷過ぎた

 

まず調整前
f:id:desutoroihonda:20200510023534j:image

 

調整後
f:id:desutoroihonda:20200510023544j:image

 

????🤔

 

ステータスの変化はタウン強化による影響なので実質変更なし?

 

そしてスキルについては変更後だけです。
f:id:desutoroihonda:20200510023546j:image

 

s1変化なし


f:id:desutoroihonda:20200510023537j:image

 

s2 こちらも変化なしっぽい。

 

s3は高レベルな間違い探しなので調整前と見比べてみましょう( ^∀^)

 

↓調整前s3
f:id:desutoroihonda:20200510023519j:image

 

↓調整後s3

f:id:desutoroihonda:20200510023525j:image

 

 

 

そろそろ正解に移ります(*・ω・)

 

 

 

 

 

 

正解は攻撃と会心+100%がつきました!( ^∀^)

 

 

全体的な変化はたぶんこれだけかな?🤔

 

正直クールタイム短縮もしくは極限の集中60秒くらいにはなると思ってました💭

 

続いて一応の火力検証と拳ヴァイスについての感想へ

 

拳ヴァイス 火力検証

 

今回は極限の集中が変わらない秒数だったので石板もアクセも延長多めです。

 

これだけやってもまだ10秒クールタイム残るのでソロの時は魔のパーティスキルがいるとピッタリバフ解除と同時に再度s3が打てます✍️


f:id:desutoroihonda:20200510023550j:image

 

コンボチャージ最大、ムカデ未発動で見てみます。

 

s1 2.1億
f:id:desutoroihonda:20200510023528j:image

 

s2 5.5億
f:id:desutoroihonda:20200510023522j:image

 

バースト 1.8億
f:id:desutoroihonda:20200510023540j:image

 

 

元々s2は4億手前くらいだったと思うのでしっかり強化はされてますね( ^∀^)

 

石板も攻撃寄りにすれば6億は超えるかな?

 

 

ただやっぱりパラメータ調整ながらもかなり渋い調整だったと思います(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

火力自体はスキルタイム短めな事を含めれば十分な方ですが、なによりも使い勝手が悪いままだったのが一番残念かなぁ…

 

せめて10秒か20秒でも極限の集中伸びてくれればその分火力石板なりアクセなり付けれるので全然違うと思うんですよね💭

 

運営さんとしては極限の集中が強いと思ってるうえでこの秒数設定のままなのかもしれないですし、もしかしたら周年記念でも調整予定だから今回控えめな調整だったかもしれません。

 

 

もし前者だった場合はめちゃくちゃ最悪で周年記念では無調整になりそうですし、今度いつ調整されるかわからん悲しい末路になってしまう…。

 

 

私はこの調整であれば周年記念にも調整入れて欲しいレベルに感じます💭

 

決して弱くはないですがヴァイスはダメバリとか補助効果を付けれない故にいくら極限の集中で全て避けれても操作性はかなり自由が効かないんですよね_(:3 」∠)_

 

 

スキル打つタイミングも混戦ではシビアですし、回復したい時に打ちたいs1は長いし…

 

スキル中は全回避できないし…かと言って台湾版のようなデンジャラス無効もなく…

 

なんとかもうちょい使いやすくなって欲しいなという気持ちが強いですね😇