ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

斧強化がきたー!! ファントムオブメモリーおせニャんまとめ


 

まさかこのタイミングでウォーロードこと斧の職業強化が来るとは(*・ω・)

 

f:id:desutoroihonda:20200514163208j:image

 

早速強化内容ファントムオブメモリーのおせニャんについてまとめました( ^∀^)

 

 

職業強化 ウォーロード編

 

まずはオーバーチャージと言うものが追加されました。


f:id:desutoroihonda:20200514163104j:image

 

チャージ2段階目より更にチャージが可能になっており、オーバーチャージするとspが一定量回復!


f:id:desutoroihonda:20200514163109j:image

 

オーバーチャージで溜まったパワーストックがある時にスキル使用物理ダメージアップ!

 

更に更に


f:id:desutoroihonda:20200514163233j:image

 

チャージバニッシュとブレイクバースト中即死回避がつきました!

 

これによってsp回収のために床ドンしたろ→被弾死亡の流れが減りそうですね🤔

 

以上が斧強化でした( ^∀^)

 

正直使ってみないとなんとも実感がわかないので今はまだ弱いとも強いとも言いにくいなぁと思ってます。

 

それでも1箇所だけ不安なのがこれ


f:id:desutoroihonda:20200514163237j:image

 

オーバーチャージにかかる時間はチャージ短縮の影響を受けない。

 

これがちょっと気になりました。

 

既存のキャラは純粋にオーバーチャージ分火力は上がるのですが今後出るキャラやパラメータ調整入るキャラは最悪の場合オーバーチャージ前提の火力になるかもしれないなと💭

 

後は溜めた分だけ強いコンセプトであるものの上限9.9億があるのでヒット数が少ないキャラ(レインの単発オラァ!)みたいなキャラが今後出た場合は恩恵少なかったりするのかな?とか。

 

若干の不安要素はあるんですが楽しみでもあります😇特にオーバーチャージによってどれだけ火力上がるんでしょうね⤴️

 

続いてファントムオブメモリーのキャラ紹介!

 

ファントムオブメモリー キャラ紹介

斧闇 エプリル
f:id:desutoroihonda:20200514163118j:image

 

斧で闇は初かな?

弓だと思ってたので意外でした😵


f:id:desutoroihonda:20200514163122j:image

 

s1は敵の真上から攻撃!

パッと見のdpsが凄い強そう…


f:id:desutoroihonda:20200514163150j:image

 

s2は移動可能スキル!

敵を吸い寄せるので雑魚処理も快適そうですね。ワンチャン武器練磨で使いたい感じ。


f:id:desutoroihonda:20200514163115j:image

 

長押しスキルは敵の行動を低下させる効果に!

ダメージが変わらなそうな雰囲気なので敵によって使い分けですね✍️


f:id:desutoroihonda:20200514163205j:image

 

エプリルはキャラ特性でオーバーチャージをするとステルス付与!

 

高難易度ではステルスかなり強いのでこの子も今後のHELLで大活躍するタイプになれるかな?🤔

 

弓雷 アリーゼ
f:id:desutoroihonda:20200514163136j:image

 

こっちが弓でしたね〜( ^∀^)

雷の弓はガルガ以来かな?


f:id:desutoroihonda:20200514163159j:image

 

s1はメイデンキャノンを設置!

通常攻撃に呼応して攻撃してくれるタイプのやつ。


f:id:desutoroihonda:20200514163147j:image

 

s2は久しぶりの操作可能ビーム!

このビームのヒット数に応じて最後の一撃が威力アップするそうです。


f:id:desutoroihonda:20200514163202j:image

 

アリーゼは移動不可の説明してたんですが動画内では敵が雑魚過ぎて移動不可になってなかったのが面白かったです。

 

槍水 チハヤ
f:id:desutoroihonda:20200514163054j:image

 

突如としてママ扱いになったチハヤママは槍!

絶対防御とバーストで硬そうなイメージ💭


f:id:desutoroihonda:20200514163100j:image

 

s1は自己中心の範囲攻撃に挑発と絶対防御を付与!


f:id:desutoroihonda:20200514163144j:image

 

s2は移動乱舞スキル。

敵をロックオン状態にします。


f:id:desutoroihonda:20200514163140j:image

 

s2からフリックでs3が発動!

演出スキルロックオン状態の敵にもダメージ!


f:id:desutoroihonda:20200514163224j:image

 

特徴としてはいつも通り絶対防御とロックオンですが槍の職と合わせて使うとどうなんでしょうね🤔私は挑発チハヤママって単語並べたら欲しくなりました。

 

魔雷 ゼロキス
f:id:desutoroihonda:20200514163154j:image

 

みきにゃんが急にべらべら喋りだして草生えた。

今回は魔道士として登場!


f:id:desutoroihonda:20200514163125j:image

 

s1は1回転するビームスキル

魔族系の敵の思考速度低下と味方に魔族キラーを付与してくれます。


f:id:desutoroihonda:20200514163219j:image

 

そしてはじめての武器スキルに応じて発動するサポートスキル持ち!

 

デンジャラス無効武器と組み合わせたら強いのかな?火力弱かったらアレだけどちょっと面白そうだなぁと思います。


f:id:desutoroihonda:20200514163058j:image

 

s2は演出スキルで敵をおとり状態にします!


f:id:desutoroihonda:20200514163227j:image

 

後はパーティ全員を強化するオートスキル持ち

最近は控えサポートキャラが優秀過ぎてオートスキルでパーティ強化を入れる枠は厳しいため、相当強めにして欲しい気持ちです🙏

 

ファントムオブメモリー イベント情報

 

今回のイベントの流れ
f:id:desutoroihonda:20200514163129j:image

 

ライトマップの実装
f:id:desutoroihonda:20200514163211j:image

↑画面がほんわか綺麗になります。

 

報酬まとめ
f:id:desutoroihonda:20200514163050j:image

 

金称号は無し。

 

パラメータ調整実施!
f:id:desutoroihonda:20200514163242j:image

 

なんと槍ゼロキス拳チハヤがパラメータ調整!

 

今年はシリーズでまとめて調整ではなく各キャラからちょびちょび調整する方向なんですかね?🤔

 

私としてはどっちでも良いですが最低限1年に1回いろんなキャラに調整はいれば嬉しいです🙏

 

その他のお知らせ

 

ボイスアラーム中止
f:id:desutoroihonda:20200514163230j:image

 

開発断念という事で白猫バイノーラルイベントになりました。

 

なんで中止になったんだろう🤔普通にボイスアラームアプリいい出来だと思ってたので意外でした…


f:id:desutoroihonda:20200514163132j:image

 

バイノーラルはイヤホンとかで聴くとすんげぇ立体的と言うか近くにいるように感じるあれですね!

 

サンプルでガルガとエレノアを流すてましたがほんとに近くにいる感じがしてゾワゾワしました。凄い。

 

ベストオブネコミミスト
f:id:desutoroihonda:20200514163112j:image

 

いよいよ完成が近づいてるそうです!

 

5月末までには出来るとの事なので楽しみにしましょう( ^∀^)

 

今回はこのくらいですね🤔

 

ふと思ったんですがエンドコンテンツやギルドオファー改善は全然来ませんね…

 

周年記念で大々的に発表するのかなぁ…

 

そろそろイベント繰り返す日々と武器練磨ループから脱出したいのでギルドオファーだけでも早めにテコ入れイベントして欲しいですね。

 

特にギルドオファーは限定アクセイベントやるだけで楽しいので是非ともやって貰いたいです🙏