ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

クライシスホライゾンnightmare開催! ストーリー無かったね


 

金曜日はnightmare解放のみ。

 

f:id:desutoroihonda:20200704015040j:image

 

察してはいたけどあまりに気になる部分が多いままnormalストーリー終わったのでちょっとでもストーリーあるかな?って期待しちゃってました。

 

 

残りクエストもdangerとHELLだけなので続編6周年までお預け状態ですね😤待ち遠しい!

 

 

では軽く攻略まとめへ

 

プネブマのハイルーンを集めよう

 

normalに続いてnightmareも収集クエスト


f:id:desutoroihonda:20200704015044j:image

 

使い道は主にアイテム交換とアクセサリー厳選です。


f:id:desutoroihonda:20200704015050j:image

 

で、クエストは新たに紫の禍々しい扉が追加!


f:id:desutoroihonda:20200704015047j:image

 

行ってみたけど紫は雷属性敵が出るのでちょっとめんどくさめ。


f:id:desutoroihonda:20200704015035j:image

 

ボス面はシャドウウォーカーとか色々ワチャワチャしてます。

 

 

普通に時間かかったので個人的には難易度下げて金扉がいいかなぁ。

 

 

時間をかけて周回数を減らす紫

 

サクサク回れる代わりにちょっと周回数増える金以下の扉

 

 

手持ちのキャラでやりやすい方をやるのが1番いいと思います🙏

 

必要周回数について

 

アイテム交換だけなら800個でOK🙆‍♀️

 

2倍書 紫の扉 120個
f:id:desutoroihonda:20200704015058j:image

 

7周で完了。

 

 

2倍書 金の扉 72個
f:id:desutoroihonda:20200704015054j:image

 

12周で完了。

 

 

この他にアクセサリー厳選もあるので配られた儚き5倍書でパパパっとルーン集めちゃいましょう!

 

 

集め終わって時間が余ればランク上げしてもいいですし、上限解放された研究院のためにルーン集めしてもいいですね( ^∀^)